(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅@キエリクロボタンインコをお迎えしました

<<   作成日時 : 2012/09/08 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に更新滞り中・・・

出来るだけ写真だけでもアップしようとしてるんだけど、難しいですね。

 

さて。

今日より我が家の家族となりましたヽ(*´∀`)ノ

IMG_0753

くちばしが綺麗な赤なので、べに、と命名されました(名付けは娘)。

実はショップでは「手乗りではありません」とあったんですが、手を出すと寄ってくる子だったので、それならばひょっとして慣れてくれるかなと思って。

かごも一緒に買って、道中様子をみていましたが、なんとかなりそう?案外新しいかごにもすぐになれ、羽繕いしてあくびしてました。

見たところ生後半年?ひとり餌になってしばらく経っていますから、なれないと思いますよとショップ店員さんに言われましたが、鳥担当さんじゃなさそうな人で、あまり頼りにならなかったので、あくまで私の主観です。我が家の大食漢まめたろうより小さいので、まあそんなところかなと。

さて、家ではこんな配置になりました。

IMG_0754

キーちゃんが興奮してガブっとするとあぶないので、基本しばらくは放鳥は別がいいかなと思っていますが、放鳥を別にしても、結局カゴにキーちゃんがいってしまって、カゴごしにバトル勃発(-_-;)

放鳥したときは常に見張らないと危険かなー。

 

最後に、ひさしぶりに我が家のイキモノたちなど。

IMG_0752

最近やんちゃざかりのきーちゃんです。

毎日雄叫びあげてます。。。

IMG_0751

カゴの中にいるのをぱちり。

迷惑そうなまめちゃんです。

IMG_0745

そして、最近なぜか庭の松の樹→のぼって平屋の屋根→2階のベランダにきて「開けてくれにゃー」とねだり、餌も水もベランダで摂取なさるトラくん。

放鳥すると、ベランダから網戸越しに鳥たちをガン見しております(笑)

おかげさまで、みーんな元気にしています。ありがたいことです。

 

そろそろ暑さが緩んで夏の疲れが出る頃かと思いますが、皆様もご自愛くださいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅@キエリクロボタンインコをお迎えしました (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる