(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします

<<   作成日時 : 2011/01/08 17:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

いまさらですが、今年もどうぞよろしくお願いします。昨年はいろいろとございましたが、今年は平和な一年でありたいと思います。

 

といいつつ、早々マメちゃんの毛引きが悪化しました(>_<)

新年は2日から実家にトリと一緒に二泊三日、猫のいない環境で、姪たちもよくなれた我が家のトリたちが大好きなので、結構出して出して!と鳴かれては出し、の繰り返しをしていたので、我が家の鳥たちにとっては快適だったと思われます。

 

で、家に帰ってきたら、急にマメちゃんがおなかを毟りだし、二日目にはつるっぱげ一歩手前(ーー;)

いくらなんでもこれではシャレになりません。早速いつものフェルトのエリザベスカラー登場!

CA3A0332

果敢に飛び回るマメちゃん。。。

籠の中にいるときは、例のごとく一生懸命エリカラを攻略していらっしゃいます。

CA3A0331

おなか隠れて見えないけど、かなーりいっちゃってます。

1週間かそこら付けてもらって、まずは羽を取り戻していただこうと思います。

本当に、癖になっちゃったみたい。気長に付き合っていこうと思います。

 

さて、反面うちの文太郎は環境の変化にも動じることなく、いつもいつもゴキゲンです。

CA3A0328

CA3A0329

CA3A0330

 

相変わらず握られてもウットリ。

呼ぶと喜んでくるのが可愛いわあ。

 

うちの下の娘が一生懸命小遣いとかお年玉をためているので、そんなにためてどうするの?と聞いてみたら「マメちゃんのお婿さんをお迎えしたいの。マメルリハって高いんでしょ?」だそうです。オットがこれ以上トリを増やすなとはいうんだけど、マメ同士のラブラブ振りを見てみたい気はするなあ(^^ゞ

 

ま、先のことはゆっくり考えましょ。

 

では、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もよろしくお願いします (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる