(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS ハムちゃん、安らかに&近況

<<   作成日時 : 2010/07/11 17:17   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

更新が滞り気味で失礼しています。
体がもたず、今日はダウンしてました。ひどい顔をしていたようで、知人にどうしたの?と聞かれました(笑)ほぼ一日何もせずごろごろしてましたが、まだ元に戻らん・・・


さて。

そんなばたばたのさなか、6月29日にハムスターのしーくんが、6月30日に同じくみーちゃんが亡くなりました。
うちのハムちゃんたちは.そろそろ2年、ご老体といえばそうなので、特に初代のしーくんはよぼよぼになっていて、一時の丸々太った姿が想像できないくらいでした。。。

みーちゃんはテンカンもちでしたので、よく心臓が止まってはマッサージしていました。

共に、急にどかっと暑くなったのが堪えたのかもしれません。

画像


画像


いままで癒してくれてありがとう。安らかに眠ってください、と我が家の山茶花の木の下に埋めてやりました。
残り7匹ハムちゃんがいます。大事にしてあげようと思います。
(キューちゃんが悪性っぽい腫瘍におかされているのが分かりました。昨日から投薬開始、どこまで回復するだろう。。。)


さて。

猫とトリは元気です。ご安心を。

モモちゃんは猫がうろつくからか、たまご祭りはやんでいます。
紙をきったりはするのですが、さっさとかごに入れられてしまうので(猫がトリ部屋に来る音がすると「それ!」と片付けられる)、おちついて発情している暇がないのかもしれませんね。

画像


文ちゃんはいつも動きが激しく、おとなしく写真をとられてくれません。
なので、今回は写真は・・・とおもったけど、寂しいので1枚だけ。

画像


まめちゃんは相変わらず食欲旺盛、人間様がなんか食べていると踊りまくって「くれくれ」攻撃をします(笑)
普通のマメよりも体格がいいんだから、ほどほどにしとかないと。。。

画像


ああそこそこ、きもちいい〜。
もっとかいて!


画像


自分でもすこしかくか(笑)


て感じですかね。

猫がトリをかごの外から眺めているのですが、舌なめずりしてたりするので、きっととっても食べたいんでしょうね。なので、トリ部屋(リビング)だけはリードをつけないと入れないことになっていて、猫も承知しているようです。
おとなしくリードをつけられてくれます。

なんとか共存できるといいです。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
しー君とみーちゃん、ご冥福をお祈りします。

猫ちゃんのおかげで発情が止まったのですね。良かったですね。
まめちゃん、うちのきーちゃんを見ているようでたまらないです(笑 マメルリハはカキカキ大好きですよね。
たま
2010/07/11 23:59
しー君とみーちゃん がんばりましたね!
天国で元気に走り回っていますよ!きっと。。。
ホントにかわいいハムちゃんたちだったのですね。

モモちゃん うちのヘロかと思いましたよ(笑)
かわいいです♪
たくさんの動物たちに囲まれ羨ましい。。。
ちびくろ
2010/07/13 00:00
 しー君とみーちゃん。最後まで大切にお世話されて お疲れ様でした!ありがとう。ってきっと思っていますよ!今度はキューちゃん。のお世話が大変ですね!

 piyopiyoさん。あまり無理をせずpiyopiyoさんのお体を大事にね!

 
おばば
2010/07/13 08:51
ハムちゃんたちの寿命は鳥に比べれば短いですもんね。お別れは淋しいですが、寿命が分かっている分、凝縮して可愛さを発揮してくれるような気がします。天寿を全うしたしーくんもみーちゃんも虹の橋で走り回っていることと思います。
連日の猛暑。お身体に気をつけてお過ごしくださいね
百花
2010/07/23 20:45
みなさま
お返事おそくて本当に申し訳ありません。


たまさんへ

きーちゃんと一緒だなあ、と私も思いますよ(笑)
猫も一長一短、油断をすると鳥かごに手をかけますが、興味津々で、という感じなので、頭をぱちっとたたいて叱っています。
今日もまたハムが死んだので、もうなんだかやりきれないです。


ちびくろさんへ

うちのハム子たちは、おいでというとよってくる子たちだったので、一度に何匹もなくなると、飼い主としてどうよ、と自分を叱責してしまいますが。。。
私もちびくろさんのヘロちゃんをみて「あ、ももだ」と思いました(笑)

おばばさんへ

キューちゃんも死んでしまったんです。
今朝、そんな予感がしました。
水も飲めないくらいふらふらなのに、よってきてくれるかわいい子だったんで、結構ひっそりと堪えています・・・
ご心配くださってありがとうございます。私は元が丈夫だからたぶん大丈夫ですよ!

百花さんへ

確かに短い時間だからと精一杯のお世話をしたつもりです(私にしては、毎日気に留めてえさもやって、がんばったつもりなんですけどね)まだ2年に届いていないので天寿だったかは定かじゃないですが、暑くて苦しかったでしょうから、楽になれてよかったかと思います。

百花さんもご自愛くださいね。
piyopiyo
2010/07/23 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハムちゃん、安らかに&近況 (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる