(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク

<<   作成日時 : 2010/05/03 13:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いいお天気ですね。

うちは中学生の部活動があるのと、このガソリン代高騰&田植え準備のため、せいぜいご飯食べに行くくらいで、特段レジャーというのはありません。

家にいたらいたで、結構やることがあるので、退屈はしません。

まずは、先週の成果。
折れ戸の網戸(ネコよけ)を作成しました。

画像


部屋が汚くて申し訳ない。。。

ホームセンターで買ってきて、てきとーにつなげて網戸用の網をはったのですが、とりあえず紐で入口を縛ってしまえばネコが入れないのは実証できましたので、当面はこれで様子見です。

画像


モモちゃん、また紙きり開始です。
オシリがちょっと大きくなってきたので、紙を切り始めたら即籠へ!
かわいそうだけど、産んでしまうよりはずっとましです。

籠に入ると出して欲しいのか、この姿勢が楽なのか(笑)よくこの格好で寝てます。

画像



マメちゃん、おすましさん。

画像


いつもぷっくりしていて可愛いのですが、性格がかわいくありません(^^ゞ
一番噛み付くのはこの子です。
足をかむので、うっかり踏まないよう注意が必要です。

こいつには最近マイブームがあって、スーパーの袋をくしゃくしゃ!とするとすっとんできて大喜びです。



ほんとうはもっと長い動画なんですが、うまくアップできませんでした。
なにがいいのか、よくわかりません。

ぶんちゃんがたぶん一番愛想が良くて、いつも手の中にいます。
犬がお手をするかのように、指を前に出すとチョンチョンと乗ってきて、人間が飽きるまで付き合ってくれる、かわいいやつです。

画像


今日みたいな心地よい日は昼ねしてます。
ゆっくりゆったりでいいものですね。



さて、危険動物のトラ。

画像


この写真は別の日の写真ですが、日中はこんなふうに、ひたすら寝ています(別室orガレージの特等席にて)。
夕方になってお腹がすいてくると玄関先で、ニャー、とないてエサをねだります。
ただ、放浪ネコなので、日中や夜は散歩にいっているときはどこにいるのか分からず、どうもダニがついたっぽい。
昨日獣医さんでダニよけのフロントライン&飲み薬を処方されましたが、飲み薬については器用によけて食べてくれません(^^ゞなおるんかね??なおるまでは家にはいらせないぞー。。。


という、イキモノ三昧な我が家でした。


よろしければ↓↓↓をぽちっとお願いします☆彡

TREview
 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ  にほんブログ村
   
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ




ねこ大好き♪おすわりネコのちりめん風呂敷(赤)【箱入り】【ゴールデンウィークセール!5/7朝9:59まで】
キモノカフェ
見て、飾って、使って楽しい風呂敷。 ネコとマリの柄がふろしきになりました。気ままな猫のイメージが表現

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
網戸を自分で製作されるなんて凄いです。私にはとても出来ません!(かなり不器用なので)
とらちゃんも可愛いですね〜。私は、飼う動物なら鳥が一番好きですが、その次は猫が好きです。早く、ダニがいなくなるといいですね(^^)。
ももちゃんのあの寝るポーズは、うちの子達もよくしています。気持ちがいいんでしょうか??
人間から見ると、不思議な眠り方ですよね。
でも、それがまた可愛いです。
まめちゃんの動画、うちのお姉ちゃんが大喜びでした。かわいいですよね。
では。失礼します☆
むらさん
2010/05/03 15:04
マメちゃんの、あのビニール袋のリアクションは正直不思議なんですが、今度フルバージョンでアップしたいと思いますので、その節は、ぜひおねえちゃんに見てもらいたい!と思います(笑)


網戸は結構材料費も安く(たぶん2000円程度。市販だと軽く1万円くらいするので、非常にコストパフォーマンスがいいと思います(笑))われながらがんばったと思います!ふふ。
piyopiyo
2010/05/03 20:07
網戸製作、お疲れ様でした。
モモちゃん、随分面白い格好で寝ていますね。
うちのきーちゃんもガサガサ音が好きで大興奮します。気を付けないと、持っている手をガブーッ!と噛まれてしまうのですが。本気噛みされるといつまでも痕が残ります。
文鳥は本当にベタベタになりますよね。昔飼っていたぴーちゃん、すごく懐いていました。
たま
2010/05/05 01:11
たまさん

コザクラはあの音には反応しないので、マメルリハの琴線に触れるなにかがあるんでしょうかね(笑)

きーちゃん噛み付いちゃうんですね、痛そう!
モモちゃんが凶暴なので(コザクラはものすごく力が強い)、それに比べるとマメルリハは知れてます(笑)クチバシが小さいから、確かに穴は開きますけど。
piyopiyo
2010/05/05 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンウィーク (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる