(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS モモの卵づまり その後

<<   作成日時 : 2010/03/14 13:05   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

大変.ごぶさたしてしまいました。
皆様お元気でしょうか。
そろそろ花粉シーズン。からだも仕事も結構つらいです(/_;)

結局、これ以上生ませてはいけないので、発情防止&消炎剤をいただき、無理やりエリカラ
投薬をし、2/28に再度診察。
傷もよくなったから、これからはとにかく発情させないように!ということで、お薬もエリカラも終了。

画像


しかし、エリカラの恨みおそるべし。
結局2つ食いちぎりましたから・・・
私にもよってこないです。手を出すと「ちっちっちっち・・・・」と威嚇しますし。
でも、安心するとすぐに紙を切り出し、オシリがおおきくなってくるから、今日ふたたびピンクのエリカラを作り、つけてやりましたが、再び食いちぎられ。
#怪我もないのにエリカラ、は卵から気をそらすための非常策。
 お医者さんも「それが一番てっとりばやいかなー」とおっしゃったので。

まめと文は元気ですよ。
文はいつもカラカラカラ・・・とみんなを威嚇してますが、おててのなかにもよくいます(笑)

画像


画像


まめはじゅうたんの上で遊ぶのが大好き♪
踏んじゃいそうになるので、あまり下を這い回らないでほしいんだけど(^^ゞ

画像


画像


なにかおちてないかなー・・・食い意地張り子ちゃんなまめちゃんです。

画像




よろしければ↓↓↓をぽちっとお願いします☆彡

TREview
 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ  にほんブログ村
   
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん、良くなったのですね。
良かったですぅ〜
でも春なのですよね。
チーも飛行機ポーズしてました(-_-;)
お互い頭が痛いですね。

文ちゃん、まめちゃんかわいい〜
手の中にいてくれていいな〜
まめちゃんは探し物しているのですね(笑)
maika
2010/03/15 18:39
maikaさん

愛想を尽かさずにきてくれて、ありがとうございました。
まったく発情は頭が痛いです。
エリカラも何度もぶっちぎられ(^_^;)
文とマメは元気なので、ほっとしていますよ〜
piyopiyo
2010/03/15 21:45
大変だなー。
花鳥園でふくろうの写真でも写してケージの近くに張ったらどうだろう?
軽くストレス与える為にとりあえず安全な天敵もどきをさがすしかないよね。
うちのインコズだと目がある大きいものが怖いから簡単なんだけどなー。
夏場はカラスの声が聞こえるから、発情止まるし。
noharm
URL
2010/03/16 18:24
noharmさん

うちも猛禽類の写真、試してみようかな。
実は数日前に迷い猫がきたので、みゃーみゃーという声が四六時中してるんですが、そこらへんもまったく効果がなく。
図太いんでしょうね。。。
いろいろ、試してみます。進展があればまた更新しますねー。
piyopiyo
2010/03/17 07:46
モモちゃん、大変でしたね!
でも無事に産卵を終えて、治療も終えて良かったです!
やはり卵を持ちやすい体質があるんでしょうね…うちも、ももがまたいつ卵を持つのか気になってます。場合によってはお薬も必要ですよね。モモちゃんのご機嫌が早く良くなるといいですね
文ちゃんはお手ての中が好きなんですね〜いいなぁ〜昔飼っていた文ちゃんを思い出します。
まめちゃんは絨毯の上で瞳を輝かせていますね!歩く時は要注意ですよね。
百花
2010/03/28 15:15
モモちゃんの恨みおそるべし!紙をちぎっているのが想像できます。まめちゃん、下にいて、何かさがしているのがかわいいです!文ちゃんは手の中に、いるのがとってもかわいいです!
これからもお仕事とインコのお世話を、がんばって下さい!!
マカロン
2010/04/01 21:20
百花さん

遅くなってしまって申し訳ありません!
ももちゃんも卵産みすぎには注意ですね。
うちも以前いたセキセイインコが3ヶ月とあかずぽこぽこ産んでいたのですが、かたやマメは一度も産んだことがないから、体質なんでしょうね(^^ゞ
文もマメも這い回るので、うっかり踏みそうで怖いですよー・・・


piyopiyo
2010/04/02 07:12
マカロンちゃんへ

コメントありがとう。
うちの子たちはお手手が大好きなので、またあったときにニギニギしてあげてね(*^_^*)
お仕事とインコの世話とハムちゃんの世話、がんばります!!
piyopiyo
2010/04/02 07:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モモの卵づまり その後 (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる