(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 雄叫び

<<   作成日時 : 2009/06/06 11:15   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9


モモちゃんの雄叫び FC2 VPS 仮想専用サーバ

毎朝の光景です。

出してもらうと真っ先に窓へ。
網戸越しに一生懸命すずめちゃんを呼んでいます。

飽きると戻ってくるのですが、また同じところから一生懸命呼びます。

なかなか根気がいいですな。

画像


で、ほうっておくと今度は網戸によじ登り始めて、またそこで雄叫び(笑)

画像


なんか御用?


マメの最近のブームはなんだろう?

画像


もちろんご飯とお昼ねよ♪

といわれそーな感じ。
籠によると、エサをくれるものだと思って大喜びです。
ふとるよ、あんた。

↓気が向いたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログへ

TREview

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、かわいい雄たけび(苦笑)

マメちゃん、太るゾw
もとい
2009/06/06 18:48
もといさん

うるさいです。正直(笑)
多分ご存知のとおり、コザクラの声は甲高い。
まめは結構体重思いと思う。たしかマメルリハの
平均は35g。で、マメは40g笑。
いいんだろうかね。
piyopiyo
2009/06/06 19:33
うちのインコたちもカフェカーテンの棒に留まって外を眺めています。カーテンの裏側にも行ってしまいます〜まだ、網戸には留まらないようなんですが、網戸をかじってしまうのでは…とちょっと心配です
鳥は鳥同士なんでしょうかね〜うちもスズメを観察しているようです。
先代のインコはスズメに必死で声をかけて、叫んでいました
百花
2009/06/07 10:42
百花さん

やっぱりそうですか。
網戸は今のところ齧ってはずせてないですが、
聞くところによるとマメルリハあたりだと穴を
あけて脱走した話もあるので、用心に越したことは
ないんでしょうね。

スズメちゃん、声もキレイですしね。
きっとインコちゃんには気になる対象なのでしょうね。
piyopiyo
2009/06/07 19:28
piyopiyoちゃん、こんばんわ☆
いつもありがとう
モモちゃんの雄鳴き、初めて聞いたかも?
可愛い声で鳴くね〜。
うちの子達はどちらかと言うとビービー吼えているよ(笑)
毎日の様にカラスが遣ってきて窓の方に行くとビクビクしているように見えます(;^ω^)

まめちゃん、た〜くさんご飯を食べておねんねしてね。プクプクにならない程度によ〜。

らぶ☆
URL
2009/06/08 00:47
らぶ☆さん

正直ウルサイ(^^ゞ
だけど、可愛いよね。確かに。
カラスはさすがにモモも怖がります。
マメは普段もお腹が指とくっついでもふもふ
するんだけど、これはデブなのか??と
悩む日々(^^ゞま、ガリガリよりはいいのか。。。
piyopiyo
2009/06/09 21:27
おはようございます♪(o^―^o)

うんうん、小さいよりいいかもよ〜^^
うちのラブは凄く小さい。
生まれた時から小さかったけどそれにしても
まりもの方が体格いいし食事する勢いが
違うよ〜^^;
大きすぎても小さすぎても悩みだね。
らぶ☆
2009/06/10 06:47
ももちゃん、毎日叫んでいるのですね。
まめちゃん、太ってしまった??
食べ過ぎに注意!
maika
2009/06/10 17:32
らぶちゃん

そうなんだー・・・
うちのモモは結構でかいです。というか、うちは食べさせすぎかな?
逆にハムは虚弱っぽいのが多いかも。小さい子は本当に小さいですよ。

maikaさん

マメは食べすぎだし、モモは鳴きすぎだし(笑)
全く賑やかです。
チーちゃん落ち着きましたか?
piyopiyo
2009/06/12 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雄叫び (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる