(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS ももちゃんのおしり

<<   作成日時 : 2008/06/13 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今回はかなり間隔があいた(といっても半年まではあけられなかったのですが)のですが、ももちゃん再び産卵モードです。

久しぶりのたまごちゃんで体がしんどいのか、とにかくあまえんぼさんモードで、手の中から出てこず、頭をかいてかいて〜てしております。

画像


画像


たまごがあるので、体がずっしり重い・・・

たまごちゃんがあるおしりも写真とって見ました。写真だとわかりにくいですが、そろそろでてきそうです

画像


ななちゃんは久しぶりにももちゃんらぶらぶしてまして、久しぶりだし仕方ないか・・・ということで、今回だけは産ませてあげますが、これがすんだらまた阻止しなきゃ。

さて、まめです。

くちばしのところ、ももに攻撃された怪我がまだ残ってます。(あながあいたみたいになってて・・・)
痛くはないみたいですが、みてからに痛々しくて・・・

画像


これからはももをきちんと見張っとくからね、ごめんねまねちゃん。

↓気が向いたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ま、マメちゃん・・・><;
コザクラの三角関係するならコザクラより力がある種類の方がよかったかも・・・
noharm
URL
2008/06/13 11:00
まめちゃん 痛そうに見えてしまいますねヾ(;´▽`A``アセアセ
かわいそうに・・・
ももちゃん 産卵モードって
いつも どれくらい産みますか?
家は 何だか 産み続けてて・・・
何だか心配です(´;ω;`)ウッ
ままじゃ
URL
2008/06/13 17:10
のはんさん

まあ確かにそうですね〜。
ただ、娘のクリスマスプレゼントなので・・・
縁あってきてくれた以上、これからは気を付けていこうと思います。

ままじゃさん

いつもは三個くらいかなあ・・・
2週間後に撤去です。
産み足すといけないので、ある程度抱かせます。
発情対象がはっきりしてるから、気を付けてたんですが、油断したかな・・・
ぴよぴよ
2008/06/13 19:26
ももちゃん、気持ちよさそう〜
でもまめちゃんをいじめちゃダメよ!!
もとい
2008/06/13 23:46
もといさん

もっと叱ってやってください(^_^;)
まあ仕方ないんだけどねえ・・・
piyopiyo
2008/06/14 10:40
ももちゃんはおとなしいのですね。
いいな〜チーは落ち着きがなくて
あまりなぜなぜさせてくれません。
あ〜でもまめちゃんをいじめて
しまったのね。
コザは強いですね。
お互い卵!頭が痛いですね。
maika
2008/06/14 11:48
そろそろ生まれた?
noharm
2008/06/15 10:51
のはんさん

産まれました(笑)
おしり、痛そうですけどね。
piyopiyo
2008/06/15 18:43
maikaさん

たぶんからだがしんどいからだと思うんですけどね。逆に、ちーちゃんは体を壊したりしてないですか?そうであれば、かなり羨ましいです。

獣医さんに「産卵しすぎ」というコメントをいただいて以来、かなーり気をつけてたんですけどね(^_^;)
piyopiyo
2008/06/15 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ももちゃんのおしり (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる