アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トリネコ」のブログ記事

みんなの「トリネコ」ブログ


文鳥占い

2013/09/25 12:28
みなさま大変ご無沙汰してました。
すでに読者はいないかもと思いつつ。
放置するのも大概にしないとと反省しつつ更新です。


今日は東京出張で新幹線なうです。ふだんはすぐに夢の中ですが、今日は起きてます(笑)最近出張がとにかく多くて、新幹線も珍しくない日々が続いてます。

さて、近況はこれくらいで。。。

画像


ふだんはアプリなんかに課金しないぞ!な私ですが、かわえええとゆーわけで、ダウンロードしちゃいました。有料なんだけど、それにしても高めじゃない?なんだけど(笑)文鳥の愛らしさに癒されてます。

最近のインコたち。

画像


イケメンなきーちゃんです。
最近は頭の羽がツノツノですが、あたまをかかせてくれないのでそのままです

画像


水浴び中の紅。
相変わらず人には慣れませーん。
が、カゴの中にいて私が指を出すと寄ってくるようになりました。手乗りまで、あとちょっとかな?

画像


オオトリのまめちゃん。
相変わらず可愛いですが、いちばん年上なんですよねぇ
このまま長寿インコとして我が家に君臨してほしいもんです。

画像


最近やっと、きーちゃんが紅を攻撃しなくなりました。紅はお年頃なのか、ラブラブする相手がなぜかカゴの中のきーちゃん、餌を一生懸命やろうとします。
結構無謀だと思うんだけどな

こんな感じで、平和にやってます。
またアップしますね。

今後ともよろしくおねがいします


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もこもこまめちゃん

2013/04/24 21:08

画像


最近は必ずこの状態

かわええ。

握ってるとあったかくて、幸せになります。


画像


この子も眠くなるみたい。


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


もこもこまめちゃん

2013/04/24 21:08

画像


最近は必ずこの状態

かわええ。

握ってるとあったかくて、幸せになります。


画像


この子も眠くなるみたい。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひさびさの更新です。

2013/03/25 08:36
なんと今年初めての更新です

花粉症なので、毎日辛い日々が続いています。

今年の冬は寒かったので、トラが鳥部屋に入り浸った結果、ちっともインコずと遊んでやれませんでした(^^;;

画像


インコたちはネコがいると諦めてお利口にしてました。
ちょっとかわいそうだったかな。

画像


画像


画像


きーちゃんと紅は一緒に出せないので(来たばかりのときに大怪我をさせた)きーちゃんとまめをだしたら、次はきーちゃんをカゴにいれてから紅を出します。まめちゃんはずーっと出っ放し

紅もだいぶ慣れたけど、まだまだ人間が怖いようです。
きーちゃんも肩に乗ったらずっとベッタリですが、手は怖いみたい。結局にぎらせてくれるのはまめちゃんだけになっちゃったなぁ。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ひさびさの更新です。

2013/03/25 08:36
なんと今年初めての更新です

花粉症なので、毎日辛い日々が続いています。

今年の冬は寒かったので、トラが鳥部屋に入り浸った結果、ちっともインコずと遊んでやれませんでした(^^;;

画像


インコたちはネコがいると諦めてお利口にしてました。
ちょっとかわいそうだったかな。

画像


画像


画像


きーちゃんと紅は一緒に出せないので(来たばかりのときに大怪我をさせた)きーちゃんとまめをだしたら、次はきーちゃんをカゴにいれてから紅を出します。まめちゃんはずーっと出っ放し

紅もだいぶ慣れたけど、まだまだ人間が怖いようです。
きーちゃんも肩に乗ったらずっとベッタリですが、手は怖いみたい。結局にぎらせてくれるのはまめちゃんだけになっちゃったなぁ。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


涼しくなってきましたね

2012/10/14 20:15

お久しぶりです。

おかげさまで、その後は特に事故も無く、みんな元気です。

 

IMG_0778

 

床を闊歩するまめちゃんと、お近づきになりたい紅。

IMG_0770

 涼しくなってきたら、ちょっとふくふくするようになったきーちゃん。

 

やはり、紅が気になるようで、放鳥は別ですが、どうしても紅のカゴに行き、攻撃をし始めます。

紅もやめときゃいいのに喧嘩を買う素振り。なので、いちいち追い払わなくてはいけないめんどくささ。

 

当面別放鳥です。

 

まめちゃんが仲介者となり、マメをだすと、紅が手に乗ります。

最近はやっと嘴を指で触っても怒らなくなりました。だいぶ慣れてきましたが、どうもそれは私限定のようで、ほかの家族については、うっかり肩にとまったら「わ、のっちゃった!」みたいな顔をするのが笑えます(#^.^#)

 

IMG_0783

 

紅は、ラブバード(ちいさいけど)なので、というわけでもないのですが、水浴びが大好きです。

水浴びの容器をカゴの中に入れると水浸しになって大変なので、外に出してやった時だけ用意してあげています。

 

水に果敢にチャレンジしていくのは文ちゃんみたいで懐かしい。

最近はきーちゃんもカゴに水入れ限定ですが頭からがつっと水浴びしているのが可愛いです。

 

ようやく朝晩涼しくなってきたけど、まだ日中は暑いですね。

みなさん風邪など引かれませんように。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トラ、ふてくされて寝ています

2012/09/23 14:17

IMG_0761

トラ君、ただいま怪我治療中なのです。。。

こないだの月曜日朝、軽く足をびっこして帰ってきたのですが、そのときは特に歩けないこともなく、血もでておらずで、そのまま私出張へ・・・

 

金曜日出張から帰ってきて、ちょっと元気ないなー、と思ったら、左ももから膿のようなものが!

土曜日慌てて獣医さんへ行きましたが、舐めると悪化するので、エリザベスカラーをつけさせられ、薬がでました。

10日かかって傷がふさがればいいほうだね、外にはださないことだと言われ、カラーをつけたままだと、やはりどこかで引っかかって首をつってしまうことも考えられるので、傷口がふさがるまでは家にいてもらうことにしました。

 

しかし。

 

我が家のトラ君、家の中に一日いたことがない猫ちゃんなんです。

去勢したとき1週間家に閉じ込めましたが、それはそれは(人間が)大変でした。

あの悪夢がよみがえり、とにかく嫌われても何でもいいから薬だけは飲ませています。

カラーもしています。

 

IMG_0763

人間臭い恰好で布団をかけてもらって睡眠中です。

早くよくなるといいねえ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


洗礼

2012/09/14 07:46

紅がきて、まだ一週間もたってないのに、別放鳥もしてたのに、きーちゃんのかご越しの攻撃をうけ、怪我をさせてしまいました。

くちばしと目尻に出血で、かなり辛そうです。

画像


キーちゃんを出すときはカゴに毛布かけることにします。
紅もマメには友好的で、マメと一緒にカゴからでたがり、つられて手にも乗ったりしてたから、また振り出しです。

いまからお医者さんに連れていくけど、きっとクスリもでるから、嫌われちゃうわ^^;

画像


結局新入りがきても一番安定してるのはこの子だけ。
今日も元気に床を闊歩しています。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


今朝のインコたち

2012/08/04 07:36

おはようございます。

画像


久しぶりのマメちゃん。

画像


キーちゃんも元気ですが、パジャマの生地を攻略してくれるので、すっかり穴だらけ

毎日暑くて溶けそうです。
私はナントカなので、夏風邪真っ最中です。

みなさん体調崩されませんように。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょっとご無沙汰

2012/06/29 06:52
なかなか更新できません

最近インコたちの写真など、貼ってみます

画像



先週、久しぶりにカゴの外に水入りのタッパーをおいてみたのに、なぜかカゴに戻り、自分の水入れで水浴びをしたキーちゃん
画像


画像

ちとお腹のもふもふが治ってきたまめちゃん。
ひとんちのご飯はおいしいらしいです

今日は天気もよさそうです。
ぼちぼちがんばりますか。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
台風一過
台風一過 ですが、こちらは大したことなく、ありがたいことです。 今朝は4:30に起こしにきて、マタタビやったら満足して熟睡中のトラくん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 06:20
黄昏ています
黄昏ています 朝みんな寝ていて静かです。いじられずにすむからか、まったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 05:39

トップへ | みんなの「トリネコ」ブログ

(旧)いんこにっき トリネコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる