(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS きーちゃんとまめちゃん

<<   作成日時 : 2011/04/16 18:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさんこんにちは。

今日はいい天気ですが、風がひどいですね。最近疲れていたので、昼寝をしたのですが、まだまだ寝たりない・・・

春眠暁を覚えずですね。

 

さて、きーちゃん、我が家の環境にだいぶなじんできました。

 

平日は、朝一番で外から帰ってきたトラくんが部屋にはいってくるので、トラ君がご飯を食べて、別室の窓際で居眠りするのを待ってから放鳥です。もちろん戸締り等した上で。

最近マメや文に釣られてか、きーも羽をはたはたさせて、出して出して!とアピールするようになりました。

マメも出てくると真っ先にきーのところへいくようになりました。

ほほえましいことです。

P1080212

前回もお示ししましたが、らぶらぶー。きーがえさちょーだいってしています。

P1080207

・・・これが行き過ぎるとバトルに発展します。

CA3A0391

さて、うちの最長老?ハムちゃんです。

3年を過ぎてだいぶ小さくなりましたが、久しぶりにケージの掃除をしました。

食欲はばっちり、ハムちゃん用チーズをやるとめちゃくちゃ喜んで食べています。

この子は、夏の暑いときに目玉が飛び出し、大変なことになっていましたが、それ以外は腫瘍もできずノントラブル。いつまで生きてもらえるか。

お年寄りなので、あまり環境を変えてはいけないと思って、ケージの掃除は最小限。だけど、さすがに今日は大掃除をしたので、あわてて自分の寝床をつくっていました。

 

P1080205

文ちゃんときーちゃん。

フィンチとインコは仲良くなれないみたい。

文は私とべったりです。

 

さてさて。

最近近所をうろつくノラねこちゃん♀が妊娠しているようで、いまさらながらボランティア団体に捕獲器を借りて捕獲することにしました。

うちにはインコも文もハムもいて、トラ@ネコは行きがかり上家族にできましたが、これ以上は家族の理解が得られない。悩んだ末に近所の獣医さんに(トラのワクチンのついでに)相談をしたら、不幸なネコちゃんが増えるよりはずっといいことだから、捕まえたらつれてきなさいね、避妊手術するよと。母猫のほうは人間にはなれていないので、慣れていれば里子にだせるけど、里子に出すのはムリでしょうね、とのことです。ノラの手術とはいえ、お金はかかりますが(泣)・・・。とほほー。

猫たちは夜中活動が活発になるので、夜にかけてトラップをかけようとおもうんだけど(捕獲器にトラがかからないといいのだけど)、とにかく動いてみようと思います。

しばらくは睡眠不足かなあ。仕事も結構大変なんだけど、栄養ドリンクのみつつがんばるか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしてます。
また、増えてる!(笑)
ヒナじゃなかったのにもう慣れてるんですね。
尊敬です。マメちゃんとのツーショットもカワユス。^^
25年かぁ…。私見守れるかなぁ(笑)。
みー
URL
2011/05/05 17:55
みーさん

こんにちは。コメントありがとう。
私のブログも過疎状態になってきています(笑)きてくれてありがとう。
25年?絶対大丈夫です。仲間に加えてはいかがでしょうか。もともとショップで手乗りになっていたのですが、我が家へきたときはかなりビビリーでした(笑)なんとか肩に乗って落ち着いてくれるようになりましたよ。かわいいです。
piyopiyo
2011/05/06 06:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きーちゃんとまめちゃん (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる