(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS あたらしい仲間を迎えました

<<   作成日時 : 2011/03/20 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

最近かなり更新があいています。

仕事もプライベートも最近かなり一杯いっぱいなので、更新が滞りがちなのです。。。

なのに、見に来てくださっている皆様ありがとうございます。

 

さて。

 

本日、ディスワン小牧店にて、娘2号と一緒にトリコーナーで鳥をみていました。

私はというと、マメの毛引きが少しでもよくなるようにとマメルリハのパートナーを探していたのですが、娘は大きい鳥が欲しいと前から言っていて、とはいってもモモイロインコとかは寿命が長くて躊躇。娘たちは結局は当てにならないだろうから、自分が健在な年くらいが寿命という話になると、30年が限度かなあとか。

で、結局この子をお迎えしました。ナナイロメキシコインコです。名前はきーちゃんにしました。

http://www.thisone.co.jp/komaki/pet/detail.html?pet=2628&p=2&pc=10&rf=all

 

もともと、娘2号には誕生日(5月)に大きめなインコを、と約束していました。

娘もそのために小遣いをためていました。

ちょっと早いけど、ちょっと予想外に高いけど(笑)、店長さんと相談の上、お迎えをしました。うちにはマメルリハと文鳥がいます。相性もあるかと思うけど、店長さんは「マメルリハが問題なく飼えているなら、まったく問題ないと思いますよ。マメルリハは結構難しいんです」といわれまして。いままでマメだけはノントラブルだったので、飼育は簡単だと思ってました(笑)難しいなんて初めて聞いたw

 

ともあれ、ナナイロメキシコインコも丈夫で人なれもし、今回の子は骨盤の具合からすると男の子だというので、タマゴで苦労した躊躇を吹っ飛ばしていただけましたw

帰り、道中がちょっと長いので、本当はいけないんだろうけど、車の運転中に肩に乗せて帰ってきました。

でも、帰宅後籠に移し変えたら、まあ当然だけど動揺して噛み付くこと・・・放鳥なんて絶対ムリ!という状況で。

手に怪我が一杯できましたーw

環境が変わったんだから仕方ないですよね、ゆっくり慣れてもらおうと思います。

 

CA3A0363

CA3A0365

 

うちのマメちゃん文ちゃんは相変わらず元気ですよ。

マメちゃんの毛引きさえ収まってくれたらうれしいのですが、こればかりか本人(本鳥?)次第ですね。

きーちゃんがきたことで気分がまぎれたらうれしいのですが。

 

事実、きーちゃんのことがめっちゃ気になるらしいので(笑)いい方向に動くといいと思います。

 

さて。

いまさらですが、東日本の大震災で被害にあわれた皆様には、本当にお見舞いを申し上げたいと思います。

 

私、震災の日は札幌出張をしていたので、新千歳でグラグラっとゆれて余震が続き、その後携帯電話はまったく機能せず、かなり不安な状況でした。かつ、先週から事務所内に災害対策室が作られて、自分の取引先も震災の関係で(間接的にですが)かなり実害がでたこともあり、怒涛の1週間でした。

 

この1週間、普段使わないtwitterを駆使しました。

有益な情報がたくさん流れていました。とても勉強になりました。釘付けで毎日毎日閲覧して、自分に何ができるか考えています。実行に移せることが少なくて本当に歯がゆい。

阪神大震災のときは、ここまでネットが普及していなかったのですが、今回はネット大活躍ですね。

もちろんデマやガセもたくさんありますが、ユーザが賢くなっているので大丈夫なのではと思っています。

ですが、それにしても最終的には物資がそこに届くか、がキーだと思います。

孤立している皆さんが無事救済されることを、心の底からお祈りしています。

日本人って偉いと思います。少なくともこの未曾有の大震災なのに、大規模な暴動も略奪も起きていないです。本当に誇りだと思います。

義援金とかしかできない非力な私で申し訳ない思いで一杯です。

 

一刻も早く、日本が元気になれますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キーちゃんってやはり大きいの
ですね。写真を見てきました。
お喋りも上手そうですね。
今度は男のですか!
卵の心配はないですね。
良かったです。
まめちゃんも毛引きが治って
良かったです。
みんなで仲良くできると
良いですね。
また写真を見せてくださいね。
家はやっと卵をおさまりました。
でもまだ春だから心配です(^^ゞ
maika
2011/04/10 21:45
maikaさん

いつもありがとうございます。
確かに気がまぎれたのか、毛引きはかなりよくなりました。あと一息です!がんばります!!
チーちゃんの卵、本当に心配です。うちのモモみたいにならないように、ボレー粉必須!ということで、早く収まることをお祈りしてます。
piyopiyo
2011/04/11 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あたらしい仲間を迎えました (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる