(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年一年振り返って

<<   作成日時 : 2010/12/31 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

このブログを開始してかれこれ4年になりますか。

モモちゃんとともに始まりモモちゃんは虹の橋に行ってしまいましたが、うちにはまだイキモノもたくさんいるので、引き続きブログを続けていこうと思っています。

 

さて、今年は一言でいえば経済的にも精神的にもかなり苦境つづきの一年でございました。

経済的に、というと。。。

とにかく家電がたくさん壊れ、たぶんボーナス1回分はかるーく修理費だの購入費だので飛んでいきました。

お金に羽が生えるとはまさにこのこと(笑)

また、イキモノの医療費も半端じゃなく、今年3月に我が家に来たトラ@キジトラのワクチン2回分(外をほっつき歩く&まだ1歳未満と思われたため、5種混合を)&去勢費用、モモの治療費(産卵困難で入院までしたから)、あとハムちゃんが腫瘍だったりしたから、その他もろもろ。実はトラちゃんはトドメでウィルス性の病気にかかってますので、3,000円/回で注射を2回。あと1回はいかないといけないの・・・。・・・動物保険にはいったほうがいいかしら。

CA3A0285

さっき「たつくり」を作ったついでに煮干をやったら喜んで食べてました。現在体重6kg。どすこいです(^^ゞ。

マメちゃん文ちゃんは健康ですので、ぜひこのまま元気で生活していって欲しいと思います。

マメは飼いはじめてから毛引き以外はノントラブル。優秀だねえ〜。毛引きも収束しつつあるので一安心です。

CA3A0095

文は飼いはじめで虫がいたりしたけど、こちらも基本的には健康体。毎日マメに喧嘩を売っております。マメちゃんがすきなのかきらいなのか、よくわからん(>_<)

P1070781

 

精神的な苦境、というと、一番堪えたのはモモちゃんの他界でした・・・。

P1070710

よくなついて、表情も豊かで、本当に可愛い子でした。

今ごろは大好きだったナナ@セキセイと一緒に遊んでいるんでしょうね。今でも携帯の待ちうけはモモちゃんのままです。

ペットショップとかでノーマルコザクラが(売れ残って手乗り崩れだったりして)安く出てたりすると思わず手がでそうになります。いつかもう一度コザクラを飼いたい!と思うのですが、しばらくはモモちゃんの思い出に浸りたいと思います。モモちゃんはコザクラの可愛さを教えてくれた貴重なインコちゃんですから。

あとはお仕事はめちゃくちゃ大変な一年でした。まだ苦境は続きそうですが、コツコツがんばろうと思います。

 

最後に。

今年一年、コメントくださった皆様、覗きにきてくださっていた皆様、つたない文章で恐縮です、お読みいただきましてありがとうございました。

来年もイキモノたちに癒されながら日々がんばろうと思います(^.^)。気が向いたら覗いてやってください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。





【B級品】桃志野 豆型小皿
やきもの梅屋

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【B級品】桃志野 豆型小皿 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてブログにコメントします。
ぴよちさんブログを作ることは大変だと聞きました。
さすがパソコンのプロですね。

私も鳥大好き人間ですがピヨチさんと出会う前は。ユーチューブで動画をみていました。

雄のハルクイーンを三羽飼っていました

可愛くて・・・子供のように愛していました

15年で三羽とも虹の橋に行きました

それぞれの鳥は動画が声の録音などとってあります・・

寂しい時時々みていますよ

コザクラインコちゃんは特に可愛いですね

お気持分かりますが・・・ピヨチさんの元で育てられた鳥は幸せだったと思います

これからも鳥のブログたくさん書いてくださいね。楽しみにしています
つっちー
2011/01/01 23:00
つっちーさん

初コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ブログは・・・、継続は力なりというか、ボケ防止というか、文章を書くという作業が大事だと思っていますので、細々と続けていこうと思ってやっています。

マメも文も元気ですので、また写真みにきてくださいね!
姉のところのセキセイちゃんをみて、またセキセイを飼いたくてしょうがない今日この頃ですが、またおいおい(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします!
piyopiyo
2011/01/04 19:25
明けましておめでとうございます!
といっていいのかどうか…

私も娘と比べるのは難しいですね〜今となっては私と生活を供にしてくれている鳥たちの存在はとても大切です!piyopiyoさんのお気持ちよく分かりますよ〜!

新しいコザクラちゃんを迎えることはいいことだと思います。今年も良い出会いがありますように…

百花
2011/01/06 22:10
百花さん

コメントありがとうございます。
いやいや、あけおめでございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ペットと自分の子、どっちが大事なの!といわれても、ねえ・・・、両方とも命も意思もあるわけなので、両方とも尊重できればそれが一番いいんですけどね。ただ、文句言わないペットは本当に可愛い!というのは真実でございます(笑)

今年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!
piyopiyo
2011/01/08 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年一年振り返って (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる