(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS こねこ騒動?

<<   作成日時 : 2010/10/03 11:13   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

お元気ですか?

ようやくようやく秋らしくなってきて、稲刈りも運動会も一通り終了しました。やれやれです・・・

 

さて。我が家のインコさんたちは相も変わらず元気です。

モモちゃんの多産もすっかり収まり、紙を切っても発情せず(してるみたいなんだけど、事実マメに飛行機してたりするから)したところで卵ができない体になったっぽい。

そういうわけでもないのですが、最近は安心して紙をかじかじしてもらってます(^^ゞ

 

CA3A0262

かごを開けると、もふっと出てきます。で、頭かいてかいて、とばかりに頭をさげ。

CA3A0263

CA3A0264

もう触りたい放題(笑)

ふかふかしていて気持ちいいですよ。

 

マメさんは、あまりかわいい写真を取らせてくれません。なぜなら、カメラむけるとガメラみたいな顔しかしてくれない。カメラは敵だと思ってるみたい・・・

 

CA3A0261

 

やっととれたかわいい顔です。

 

文ちゃんはカメラだろうが人間だろうがアクションは同じ「だしてくれ!!」。

CA3A0265

 

 

さて。

春先から観念して飼い始めたトラ君にお友達ができたようです。

配色はだいぶきれいじゃない、こねこちゃん2匹が、最近トラを慕ってよってくるようになりました。

野良猫なんで、娘には「絶対に餌をやるな!」といいきかせはしていますが、トラが人間にすりすりするので、このノラちゃんたちも娘にはすりすりしてくるんだそうで、おかーさん捕まえようよー、とうるさいこと。

CA3A0258

CA3A0259 CA3A0260

わかります?白い車の下にいます。

トラを呼ぶにゃーにゃーという声は確かにかわいいんですが、これ以上はイキモノは飼えませんがな・・・

でも、ある日、夜中にトラが家に入ったついでに子猫も入ってきてしまい、寝室近くまで来ていたので「あれ?なんで家の中で子猫の声が」と、夜中の3時ごろに外に追い出しましたが、その後も毎晩トラを呼びに外で子猫の鳴き声が。ネコのえさを袋ごと持っていかれそうになったり、いろいろとやってくれましたよ、ええ。

1週間ほどで収まりましたが、こちらは毎晩へんな時間に起こされるもので、寝不足で大変でした(ーー;)

 

今も、うちの前の田んぼでトラと子猫と一緒にくっついています。

今日は農作業があったため、義弟が手伝いにきていたのですが、「あんなに仲がいいなら一緒にかってやりな」といわれました。それほど仲むつまじいのですが、それは無理なのよー(-_-;)

 

子猫ちゃんは男の子なので、そのうち自分の縄張りを見つけてどこかに行ってくれるんじゃないかなー、とは思うんですが、どうなることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく涼しくなって秋めいてきましたね。
稲刈りも運動会もお疲れ様でした。

モモちゃんの卵が止まって良かったですね。
女の子のさんらんには悩まされますね。いつ発情して卵を作ってしまうのか…難しいです…

みんな可愛く撮れてますよ!
マメちゃんのガメラみたいな顔(前回の写真のことかな?)も可愛いですよ!

猫にしても鳥にしてもラブラブな姿を見てしまうと心が動かされてしまいますよね〜
でも、飼うということは簡単なことではないので、グッとこらえないといけないですよね。
うちも繁殖はしてあげられません…
百花
2010/10/03 18:13
百花さん

不定期更新なのに、いつもきてくださってありがとうございます(^.^)

女の子の発情は本当に頭が痛いですが、うちみたいにそのうち収まりますから、きっと(^^ゞ
百花さんちもきっとそのうち納まりますよ♪

ネコについては、本当に悩ましくて、子猫ちゃんたちも愛らしいのでうっかり餌をやってしまいそうなのをこらえています。
なにより先住のトラが「ここは俺んちだ」と、子猫たちを本気でなく押さえつけたりしてるので(縄張りを誇示してるんでしょうね)、たぶんこのままどこかに行っていただくことになるんでしょうが・・・
トラが許してくれたら、この子達も入れてあげたい思いはあります。
ほんっとに難しいですねえ。
piyopiyo
2010/10/04 21:10
モモちゃん卵を産まなくなってよかったですね。一安心ですね。うちのピータンは卵を産んでしまいましたが…
マメルリハがカメラを敵だと思うの、わかります。何でもすぐ興奮するんですよね。
猫ちゃん達も悩ましいですね。可愛い気持ちもあるし、沢山飼えないし…
たま
2010/10/06 01:31
やさしい人のところへは・・どんどん集まって来てしまうものなのですね!かわいい模様の子猫ちゃんですね♪お外でお友達!そんな風になれたらいいのにねぇ〜

ももちゃんもマメちゃん文ちゃんも元気そうで嬉しいですね♪マメちゃんはカメラが嫌いですか!だんだん慣れるといいですね♪
おばば
2010/10/06 13:58
たまさん

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
ぴーたん卵を産んだんですよね、外見で判断できないですから、卵を産んだときはびっくりされたことでしょうね。
モモちゃんはきっと体がもういらないと思ったのかもしれませんね、たくさんたくさん卵を作りましたから(^^ゞ
ネコはだいぶ寄り付いてしまってます。最近は至近距離でチョコンと座っててかわいいんですけど、けど、けど・・・という感じです(笑)

おばばさん

後輩にも「イキモノが寄り付く家」と爆笑されました(笑)色はかなり汚い混じり方をしているのですが、器量はまあ悪くない?かな??トラがイイオトコなので、それで見劣りをしているだけです(^^ゞ
マメちゃんは何を見せても嫌いみたいですよ。私の指も最近大嫌いで、敵のように噛み付きます。かなしい〜〜〜(ーー;)
piyopiyo
2010/10/08 21:21
かわいい小猫を近所で見かけたことがあります。
ニャーニャー言いながら、私のあとからついて
くるけど、うちのマンションは猫と犬は
ダメなのです。
それに飼うということは、責任があるから
あやふやな気持ちではダメですよね。
どんなにかわいくても・・(* ̄∇ ̄*)

モモちゃん 手のひらで甘えてますね。
カメラが敵と思ってるマメさんも表情が
かわいい〜♪
うちのピーコーも、文ちゃんの出して
くれ〜ポーズが多いです。
当分、トラちゃんと小猫ちゃんの動向が
気になりますね。(^o^)/
あこ
2010/10/09 16:08
あこさん

お返事おそくなってごめんなさい!
そうなんですよ、あの子猫までは飼ってやれないので、できれば別に縄張りを見つけてくれることを祈っているのですが、まだうちの周りをうろちょろしてます。
あこさんところのピーコーちゃんもそうですか(^.^)かわいいですよねえ。出してってやられると、ついつい出したくなりますよね!
piyopiyo
2010/10/17 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こねこ騒動? (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる