(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS エリカラインコ

<<   作成日時 : 2010/05/09 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 3

最近ふたたび発情の兆しが見えるモモちゃん。

おとといオシリをみたら、骨盤は開いておりブヨブヨしていて、まさに卵ができる兆候あり。
肛門もアカギレみたいになって血が出ていて、こんなんで卵を産まれた日には惨事は免れません・・・


というわけで、恒例エリザベスカラーの登場です!

本人は絶対いやだと思うんですけどね、怪我になったオシリを直すにも、卵を忘れてもらうにも一番てっとりばやいので、ついつい頼ってしまいます。

で、こんなんになりました。

画像


なにこれ、はずして。

とおもってんでしょうね、きっと。

彼女も学習してきて、どこを攻略すればこれが外れるかはわかっている様子。
暴れることなく、かごの中で黙々とエリカラ破壊にいそしみ始めました。

画像


つけてから、たいていは1日くらいでボタンをはずして、勝ち誇った顔で

どや、どったったで!

となるので、今回は手縫いはやめてミシンにしました。
が、結局1日半しかもたず。

じたばたとやっている横で、マメちゃんが興味深げにモモを観察していました。

画像


モモちゃん大変そうね〜。
あたしには関係ないけど。


といったところですか。

だけど、こうしてエリカラはずしに夢中になっていると、たいていマメは普段できないことをやろうと思うわけで、以前より興味があってモモさんのお怒りを買うといけないので避けていた、

「モモちゃんのかごのえさを食べる」

という暴挙にでました(笑)

画像


こんな感じ。

モモが非常時でなければ絶対にやりません。
だって、モモに咬み付かれるんだもん!

画像


エリカラお怒りモードのモモちゃんを尻目に、えさをバリバリ食べてます(笑)

そんなマメを観察する文ちゃん。

画像


・・・なにやってんだろ?

私の手の上から高みの見物です。

画像



僕、おかーさんの手独占だもん♪

ということで、たくさん手で遊んだ文ちゃんでした。



久しぶりに作品披露です。

同僚に頼まれて作った銀の指輪。
5号のピンキーリングです。
(5号が入る指がうらやましいのは私だけ?(笑))

画像


磨いてたら一度割れたので(^_^;)今もう一度仕上げています。
喜んでもらえるだろうか・・・


よろしければ↓↓↓をぽちっとお願いします☆彡

TREview
 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ  にほんブログ村
   
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃんは攻略方法があるとか、マメちゃんは今がつまみ食いのチャンスってそれぞれ理解してる所をみると、やっぱり賢いですよね!!
noharm
URL
2010/05/13 17:51
 ももちゃんの新しいエリザベスカラー素敵ですね♪たくさん鳥さんがいて、お世話は大変そうだけれど・・・とにかく楽しそう♪
 
 うちのなつのカラー・・3つ目に入りました・・・ボタンやはり食いちぎる様になってしまいました・・・(汗)
おばば
2010/05/14 15:35
のはんさん

そうなんですよね、鳥ってトリアタマじゃないんです。賢いですよね…本当に侮れません。
しいて言うなら一番単純で知恵が回らないのは文鳥の文ちゃん。ほかの二羽に叱られても叱られても近くによって威嚇します(笑)


おばばさん

なつちゃんも頑張ってますね。
やはり攻略ポイントを抑えられましたか・・・
ボタンは一番攻めやすいみたいですね。獣医さんも同じことをおっしゃっていて、私は結局鳥を抑えながら手縫いで固定しましたが、それもあまり持ちませんでした。
結局作っては壊され、また作り、を繰り返す羽目になりますね。お互い頑張りましょう!
piyopiyo
2010/05/16 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エリカラインコ (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる