(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS インコたちの喧嘩について

<<   作成日時 : 2010/01/09 15:41   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

なんだか喧嘩ばかりのお三方。

画像


モモちゃん、最近若干発情中?
私の服の中に意地で入り込み、手を入れると激しく噛み付きます。

画像


ふーんだ、関係ないもーん

といいながら、文やマメ攻撃しまくり。

画像


一人おとうちゃんのひざに避難中のマメち。
もこもこしててかわいいです(笑)
でも、この子も文は嫌いみたいで、今日二回反撃成功。。。
文は足を1度、首を(正確にはくちばし付近)をかまれ、負傷。
よくみたら血が(ため息)。

画像


それでもめげない文ちゃん。
間違いなく男の子なので、ひょっとしたらうちのお嬢さんたちに言い寄りたいのか、はたまた先住インコがかわいがられてやきもちを焼いているのかはよくわかりませんが、とにかく攻撃しまくり。

お前らなんかに負けないもん!

といいたげに、毎日懲りずに両方ともに接近しては威嚇し、咬まれそうになっては逃げる、の繰り返し。
懲りない、本当に懲りない・・・


そうはいってもみんな我が家のかわいいトリさんたちです。

画像


こんな風に一緒に写真に納まってくれるとうれしかったりします(*^_^*)
お願いだから、文もほかの二羽を攻撃しないでね・・・


では、ここからは久しぶりに?掃除中にとったハムスターずの写真など。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



みんな元気ですよ。今日全部ケースをきれいにしました。

実は正月明け、常習の脱走ハムちゃんがふたたびケース抜けをやらかし。
どうしようかと思って、探したけど見つからず。
でも、寒い日だったから外にはでてないだろう、きっとテレビの裏とかにいるよと鳥のえさ(前回もこれでつかまった(笑))を器に入れておいといたら、ひょっこり出てきて食べてるところを御用!となりました。
正月早々はらはらしました。


よろしければ↓↓↓をぽちっとお願いします☆彡

TREview

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ  にほんブログ村
   
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんの行動は
家と同じですよ〜
無理やり服の中に入るのです。
私も3か所もカブされてしまい
青タンになっています(-_-;)
また恋の季節かしら??

文ちゃん、たくましく成長しましたね。
男の子なのですね。
まめちゃんもかわいいですね。

うんうん〜ハムスターは
テレビの裏がすきですよね。
コンセントもカジカジしますよね。
無事に捕まってよかったですね。
今年もよろしくお願いします〜(^^)/
maika
2010/01/09 23:37
攻撃的になる時期ってありますよね。うちでもきーちゃんが一時的に攻撃的でした。発情やトヤの時に神経質になるみたいですね。他種のインコとは中々仲良くなってくれませんよね。お互いに羽繕いをしている姿を見てみたいんですけどね。
たま
2010/01/10 12:31
女の子の発情時期って、荒々しくなりますよね〜最近はそれぞれが発情気味なので、なんとなくみんなが荒々しい声を上げています…
しばらくは卵は見たくないです〜
百花
2010/01/10 15:03
maikaさん

やっぱりそうですか。服の中はキケンですよね。卵を誘発しなければいいのですが。
文は男の子らしく、とてもきれいなさえずりをします。そのうち動画をとりたいです。
ハムちゃんともども今年も宜しくお願いします(*^_^*)

たまsん

トヤの時期なので(というか年がら年中トヤみたいなもんですけどね(^^ゞ)余計ですよ。
異種といえば、ナナ@セキセイはマメととっても仲良しで、いつもカキカキしてもらってましたよ。種類によるんでしょうね。
piyopiyo
2010/01/10 15:04
マメち〜〜本当にモコモコしていて可愛いね。
ナデナデしてあげたいな〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
文ちゃんは体が白いから血が出たら一目で分かりそうだね・・・。まめちゃん文ちゃんと仲良くしてあげてね〜^^

うちも気の合わないコ達は毎回噛む噛まれる威嚇するの繰り返し一緒です。
ガブされても一度は逃げるけど又接近。
行かなければいいのにって思うことが良くあるよ。
らぶ☆
2010/01/10 21:07
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ももちゃん達の喧嘩…、うーん、同じ鳥さんでも種類が違うので仕方ないのかも。
特に子桜のメスは気が強いですもんね。
うちのあいちゃんも気が強いです。
最近は、色々とちょっかいを出し始めた息子があいちゃんのターゲットになりつつあります(^^;)。
でも、喧嘩しても何しても元気でいてくれたら幸せですよね(^^)。
むらさん
2010/01/12 13:45
百花 さん

お返事遅くなってすみません。
卵はもうしばらく見たくない、て気持ちわかりますよ〜。
出産の瞬間なんてみちゃったもんなら、そんなに苦しい思いをしなくていいのよ、ていいたくなりますよね。


らぶちゃん

やはり仲間内は相性あるよね。
モモとマメは平和だったけど、文はフィンチだしね、動きが違うから仕方ないのかも。


むらさん

息子ちゃん、あいちゃんをにぎってしちゃう??
でも、咬まれたら泣いちゃいそうですね(^^ゞ
piyopiyo
2010/01/14 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インコたちの喧嘩について (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる