(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い季節だからなのか

<<   作成日時 : 2009/12/23 15:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

モモさん、お手手でぺったりの図。



しばらくご無沙汰しておりました。みなさんお元気でしたか?
愛想を尽かさずお越しくださった方、ありがとうございます。

仕事が大変なことになっていて&家事にも追われて、で更新は久しぶりになります。

とにかくこの年末よくものが壊れました。
一番痛かったのは食器洗い乾燥機(笑)なにせかなりの依存度なので、壊れると朝の出勤時間までの余裕が吹っ飛ぶ始末。最初はホースがつまった?といって修理にだしたのですが、今度はマイコン制御部分が怪しいとかで、結局2週間入院をしており、修理費も!!!な額となりました。泣けるー・・・

あとは、自分専用にしていたノートパソコンもお釈迦になりました。
中古で2万円で買った割にはかなり使えたのですが、ある時点で急にwindowsが上がらなくなり、あれこれやってみたけどとうとう立ち上がらなくなったため、思い切ってUbuntu(Linux)を入れて、しばらく快適に使ってたのに、インストールした時点でハードディスクが故障してますとアラームがでて、とうとう電源自体入らなくなりました(泣)。

Ubuntu、よかったのにー(マジでお勧め!Windows7と変わらない操作性といっては大げさですが、快適でしたよ)。

だけど、中古PCのOSなしを買う勇気はさすがになく、今日子供のクリスマスプレゼントを買いに上新電機へ行ったときに、GatewayのノートPCがWindows7搭載だった上に超特価&あと1台!というので、即購入しました。

いいわー、新しいPC。
上記のモモはこのPCで撮影したんです。ちょっと家が散らかってるのがばれますけどね(^^)

一応みんな元気です。モモちゃんは服にもぐってじっとしているのがマイブーム。下着に穴があくからやめてほしいんだけど。
マメと文はよくケンカしています。
今日はマメが文の足をかぷっとして「どうだまいったか」といった顔をしていたのがかわいらしく(笑)




画像


画像



気が向いたらぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 鳥ブログへ


TREview





【中古パソコン 桃乃助】[Logitec<ロジテック>] Windows Storage Server 2003 R2を搭載RAID5搭載 BOX型NAS 4TB LSV-5S4000/4C
激安良品!中古パソコン 桃乃助
■備考送料パターンは「F」となります。■Windows、Macintosh、Linuxクライアントで

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
インコ、かわいいね〜。
表情が最高!私も動物飼いたいなあ。(うちのアパートは動物不可なので無理なんだけどねえ)
新人ブロガーの私にまたいろいろ教えてくださいね。
私は明日のクリスマスはどうしようかまだ考え中。どうぞHappy Christmas を!
ゆっこさん
2009/12/23 18:17
ゆっこさん

早速着てくれたのね(*^_^*)
うれしいわ。

小鳥は動物不可のところでも大丈夫なことがあるらしいよ。あと、ハムスターとか(笑)ハムは増えてしまったので現在10匹いますが、もこもこしてて可愛いです。動物いるといいよ!とオススメしてみる(笑)
そちらは雪が深くて大変そうだけど、なにせ新紺さんだし。Happy Merry X'masをお過ごしくださいね。
piyopiyo
2009/12/23 20:19
モモちゃんベタ子さんに戻ったんですね。良かったですね!
piyopiyoさんの手の上で幸せそうにのどのあたりをカキカキされて、座り込んでいてリラックスしてますね。
たま
2009/12/24 00:59
たまさん

この状態になると何をしても怒りません(笑)
親ばか状態ですが、まったくかわいいです。
マメもよくこの状態になりますよ。インコっていいですよね。
piyopiyo
2009/12/24 13:42
あらっ?
モモちゃんってノーマルだと思ってたけど、子の動画をうちの環境で見るとオレンジフェイスに見える・・・
甘えてますね。手(36度)はインコ(42度)からしたら冷たいので、寒いからじゃなくて本気で甘えてるんだと思いますが・・・?
信頼されてるんですねぇ。
noharm
URL
2009/12/24 14:02
おひさしぶりです♪
ニュ〜PC来たのね♪
おめでとう♪(o´∀`b)b♪
何かと忙しいこの時期、頑張って乗り切りましょうヾ(*´∀`*)ノ゛

みんな元気そうで良かったよん^^
らぶ☆
2009/12/24 18:20
のはんさん

カメラの設定なのか、オレンジになってますが完全ノーマルです(笑)
確かにモモのほうが体温が高いので、単純に甘えたちゃんなんです。あったかくていいですよ。


らぶちゃん

年末は忙しくていかんね。
だけど、私今日は会社ボイコット(笑)一日なにもせずのんびりしてました。チキンだけ焼いたけど。なんとか元気にしてますよ!!
piyopiyo
2009/12/24 20:31
メリークリスマス☆
お仕事お疲れ様です。
PC買われたのですね〜いいな〜

ももちゃん、かわいいね〜
チーはこんなに静かにナゼナゼ
させてくれないですよ〜
落ち着きがなくて〜(^_^;)

まめちゃん、文ちゃんの足をカプして
しまったのですね。
自慢げかな?
maika
2009/12/25 12:17
モモちゃん、エリカラの時のショックから立ち直って、本来の甘え状態になったんですね〜
手の中でとても幸せそうですね〜
みんな元気でなによりです!
百花
2009/12/26 22:26
まいかさん

メリクリです☆
やっぱ新しいパソコンはいいです〜
まめは文にナメられてますので、やったぜ(^-^)/て顔してたのはヒット(笑)


百花さん

ありがとうございます。お陰様でみんな元気にしています。ただ鳥同士三角関係(笑)で、仲が悪いのが、ねぇ(笑)

誰かが噛まれて怪我しないように見守るのに忙しい〜
piyopiyo
2009/12/27 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒い季節だからなのか (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる