(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS モモ、凶暴になる

<<   作成日時 : 2009/11/11 13:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

自分より小さいものばかりなモモちゃん、最近その「ちいさきものたち」への攻撃がやみません。

朝はマメと喧嘩、昨日は文に攻撃し、噛み付かれかけました・・・危なかった・・・
マメも文も正確がきついので、果敢にも立ち向かっていくのですが、相手が悪い。モモのほうが力が圧倒的に強いので、とまるところとか極力いっしょにならないようにはするんですが、どうしても近寄って行ったりして、こればかりはもう仕方ないので、放鳥のときは監視の目を光らせることになります。ばらばらに出すほど時間の余裕がないもので・・・

画像


最近はこの状態からしばらく手に乗ってきません。
私のおてては大嫌いになったようです(笑)
文は私が大好きなので文は喜んで手に乗ってきます。


画像


「わたしのことをみてみて!」アピールです。
常にカメラ目線(笑)

マメも握られても何されても無抵抗。

画像


画像


「あーそこそこ。もっとかいてー」

このメンバー相手では、モモちゃんなかなか勝ち目がないかも・・・
モモさん、最近人間に対しても若干凶暴だしー。
早くべったり可愛いモモちゃんに戻ってくださいね。

画像


↓気が向いたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログへ

TREview


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてぇ〜
コザクラちゃん文鳥さんそしてマメルリハも・・・
大家族ですねぇ〜^^
羨ましすぅ〜〜(>◇<;)

みんなママにベタベタなのにぃ〜
モモちゃんゎ自我が芽生えてきちゃったのかなぁ???
ママが寂しいって言ってますよぉ〜(*>ω<)
バロンママ
URL
2009/11/12 14:59
エリカラの事で怒ってるんでしょうねぇ。
早く戻ってくれるといいですね。
noharm
URL
2009/11/13 14:07
モモちゃん、傷が治って良かったですね
エリカラーのストレスがまだ残ってるんでしょうか…イライラモードなんですね。
モモちゃんも早くママにべったりと甘えたいんでしょうね〜
百花
2009/11/13 18:34
あらら〜ももちゃん、エリカラと
薬でストレスが溜まってしまったのかな?
早く前のももちゃんに戻るといいですね。
文ちゃんは大きくなったね。
まめちゃん、かわいいね〜
maika
2009/11/20 16:44
バロンママさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
モモちゃんはたぶんエリカラのことを値に持っているのだと思われます(笑)
ま、こんなもんですよ・・・


noharmさん

そのとーりですね。
最近また態度が軟化してきましたが・・・


百花さん

ありがとうございます。
やはりエリカラはかなりのストレスみたいで、はずしたらとたんにタマゴが(泣)
本当に発情対策は難しいですね。


maikaさん

お褒めいただき有難うございます。
文はまだ赤ちゃんの羽が残ってますが、だいぶ大きくなり、眠ってるときは大福みたいですよ(笑)
piyopiyo
2009/11/27 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モモ、凶暴になる (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる