(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS エリカラ解除!

<<   作成日時 : 2009/11/07 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

眼を三角にして怒っていたモモちゃんですが、本日獣医さんからカラー解除&治療終了!という診断をいただきました。

もし怪我が再発するなら、またカラーをつけてくださいとのこと。だけどとってもオシリがきれいになったから、大丈夫だと思いますよ、とのことでした。

傷をいじらないだけでこんなに良くなるなら、カラーは今後も適宜活用させていただこうと思います。
作り方も分かったし、付けるときだけはモモもつけさせてくれるので。。。

鳥にはストレスになるのは良く分かりますが、短期間我慢させて早く直すか、ストレスがかからないように徐々になおすかは、それぞれの方針があるかと思います。
うちの場合は短期間で一気に直す!という意思表示をして、獣医さんがそれにそった形で協力していただいたため、無事に目的を達成できました。
エリカラは今朝ボタンを破壊されて外れてしまい、薬も飲ませることができないくらい攻撃的だったのですが、カラーを外してリラックスしているモモちゃん。オシリの傷は本当にきれいになってなによりです。


画像


実はムスメ二人が新型インフルエンザに感染し、木曜日あたりから仕事も休んで看病の日々です。
兄弟感染はさけられないようです。上の子がかかったら案の定下の子も速攻で移ってました。
なので、私もかなーりヤバヤバなのですが、最悪余分に処方されたリレンザがある!ということで(小児科のお医者さんも「やばいと思ったら使っていいですからね!」といってくれたし)今週末は自宅軟禁状態です。
みなさん、お気をつけくださいね。

画像


カメラ目線のまめちん(笑)

画像


拉致られた文ちゃん。
文鳥って寝てる姿とかは、本当におもちみたいですねえ。
さっきPCで寝てたら可愛かった〜〜〜


↓気が向いたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログへ

TREview

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。モモちゃんのエリザベスカラーが外れて良かったですね!これでまず一安心ですね。
白文鳥が寝ている姿って雪見大福みたいで可愛いです。
たま
2009/11/07 22:58
こんにちは!
モモちゃん、カラーが外れて良かったですね!!
モモちゃんも嬉しいでしようね(^^)。
娘さんたちは、大分良くなってきましたか?
piyopiyoさんも大変でしょうけど頑張ってください。(無理しないでと書きたいけれども、それは無理でしょうから…(^^;))
むらさん
2009/11/09 13:53
ももちゃん、治ってよかったね。
やはり傷はいじってはいけないのですね。
家も他人ごとではありませんよ〜
卵が〜〜

娘さんの看病お疲れ様です。
移らないといいですね。
お大事にしてくださいね(^^)/
maika
2009/11/10 18:40
たまさん

ありがとうございます。
白文鳥はまだ少しグレーが残っていますが、よくもこもこになって寝てます。かわいいですよねえ。

むらさん

新型インフルは無事収まりました。
昨今脳炎→死亡というニュースが多いので、我が家は無事に済んで何よりでした。でも、明日までなので、退屈だけどがんばりまーす(笑)

maikaさん

タマゴ産みすぎでオシリの疾患というのはよくあることなのだそうです。幸い、いまんところはキレイになりましたが、まだフンの切れが悪いんですよね〜・・・maikaさんちもお気をつけてくださいね。

piyopiyo
2009/11/10 19:56
頑張りましたね!
私だったらそんなに強い意志でできるかどうか自信がないです。
その辺はやっぱりお母さん!って感じで尊敬しますね。
noharm
URL
2009/11/13 14:04
初めまして。
よかったですね。
私の通ってる病院では
先生が型紙をくれて
フエルトとかで作ってもいいですよっておっしゃいます。
ますだ
URL
2009/11/24 08:28
noharmさん

本当にお返事遅くなってすみません。
がんばりましたー・・・
まだ若干嫌われてますけどね(^^ゞ
でも、たぶんのはんさんとこも同じ状況なら
頑張れますよ。だって、みるみるよくなるん
ですから・・・


ますださん

初めまして。
私も今回獣医さんに型紙を頂き作成しました。
プラスチックのカラーよりは当たりが柔らかで
調整も聞きやすいので、オススメなのだそうです。
確かにプラスチックだと痛そうですしね〜
piyopiyo
2009/11/27 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エリカラ解除! (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる