(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 文鳥はかなり性格がきついです・・・・

<<   作成日時 : 2009/10/24 19:38   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

文はかなり綺麗にはねが揃いました。もう少しですね。


画像


やはりというか想像どおりというか。
先住の二羽は攻撃態勢満々でした。
先日文の足をモモが咬んだらしく、びっこを引いてたり。
困ったものですが、一羽を出すと残りが出せ!とうるさいので、意志が弱い飼い主はついつい一緒に放鳥してしまうのです・・・

画像


モモちゃん、かわいこぶりっこ(笑)

最近ベッタリですね。
ライバルがいるからなのかも。

タマゴは収まり、オシリもだいぶ綺麗になってきましたが、最近フンの切れが悪くて、よくはねに着くようになってしまいました。これで4年目くらいだからまだ若いんだけど、かなり体調が・・・ということで、心配しています。

画像


ハムスターたちも(数が多すぎて名前が覚えきれません。。。)元気ですよ。
さすがに涼しくなってきたため、小動物用の綿を入れたら、自分たちで巣に持ち込んで、まるーくなっています。
これから越冬だから、ヒーター出してやらなきゃいけませんね。



↓気が向いたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログへ

TREview

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃんの首をかしげた姿がとってもかわいいですね。
文鳥って結構気が強いですよね。家で飼っていた子がかなり気が強くて、私以外の人が手を出すと「アアアアア!」と威嚇して噛みついていました。でもベタ馴れで可愛いかったです。

やっぱり新入りが来ると先住は自分の立場を主張したいらしく、家の先住のきーちゃんは私の肩に留まってピータンに威張っています。
たま
2009/10/25 00:17
たまさん

コメントありがとうございます。
モモちゃんはまたオシリが切れてしまってますが(困ってます)、それ以外は元気にしています。最近寒いので、トリの体温がありがたい今日この頃ですね(笑)モモはいつも可愛いこぶりっ子ですが、文にはきついです。

うちも鏡に向かって「ルルルル・・・・」と威嚇してますし、かなり噛みます。掴んでひねる、というのが正しい表現。かなり痛いですね。
きーちゃん、まさにうちの先住鳥と同じです。私のほうがエライのよ!てところなんでしょうね。
piyopiyo
2009/10/25 19:11
ごぶさたしてます。
ごぶさたすると新しい家族が増えてますね(笑)。
文ちゃんカワイイ♪
私ももちろん昔飼ったことがありますよ。
華奢でインコたちとは違った魅力がありますよね。
モモちゃんたちと一緒にいるとよけい小さく感じるでしょうね。
うちもそろそろおこたが必要かなって思ってます。
みー
URL
2009/10/25 22:49
モモちゃん、
そのかわいさの奥に悪魔が棲んでいるのね(苦笑)
文鳥も気が荒いです。
でもラブバードの方が凶暴だと思いますww
もとい
2009/10/26 21:35
オカメインコが文鳥にイジメられてるの見たことがあるから、キツイ性格なんでしょうね・・・
noharm
URL
2009/10/27 14:05
大分大きくなりましたね。
ももちゃん、かわいい〜
卵がおさまってよかったですね。
家はまた飛行機しています。
やはり生むのかな?
maika
2009/10/30 19:21
みーさん

そのとおりですね、増えてますね(笑)
昔は文鳥は結構出回ってて安かったと思うんですが、いまはセキセイのほうが安いんですよねー・・・
クロちゃん元気ですか?暖かくしてあげてくださいね。


もといさん

ラブバは凶暴ですね。
実は文は早速モモに洗礼を受けておりました(笑)
気づいたら咬み傷。死ななくてよかった・・・

noharmさん

オカメちゃんはまたおっとりしているようですね。
いまんところ、うちのオットに一番攻撃的なのは文です(笑)噛み付いては怒られています。

maikaさん

チーちゃん大丈夫ですか?
飛行機はまずそうです(><)
うちもその直後に産卵です。もうやめてー。
piyopiyo
2009/10/31 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
文鳥はかなり性格がきついです・・・・ (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる