(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS モモのオシリその後

<<   作成日時 : 2009/08/29 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

みなさま、ご心配おかけしました。

モモのオシリはどうやらおおむね治ったようです。
今日ひっつかまえてオシリを無理やり見たら、傷がすっかりふさがっていました。

本当は獣医さんがあと一回店に来てくださいといわれたのですが、8/23に実父が逝去しましたのでとても連れて行ってやることが出来ませんでした。忌引きで一週間休んだから、仕事も休めないし、たぶんこのままフェードアウト(獣医さんごめんなさい。だって遠いんだもん・・・)
無理やりの投薬が効いた様で、オシリ周辺も羽毛も生えてきました。

あー、よかった・・・

画像


すっかり元気なモモちゃんです。
ただ、発情するとロクなことがないから、とにかく紙きりをさせない、服にもぐりこませない、ということを気をつけつつ日々を送っています。

最近涼しくなったからか、ハムスター軍団も穏やかに過ごしています。

マメちゃん?
相変わらず元気ですよ。

画像


マメも日ごろから穏やかに過ごしています。
人間の腕にのり、ゆっくり羽づくろいをして居眠りして。
買い始めてかるく1年半は経つのに、マメルリハってのはいつまでも赤ちゃんチックです(笑)
オットがやたら可愛がるから、モモがいじけたりしてます。

暑いけど、我が家の動物たちはみんな元気。
ありがたいことです。

ちょっとした不幸があったので、余計このささやかな幸せがありがたい今日この頃。
週明けから仕事再会です。
さあ、がんばるか。

↓気が向いたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログへ

TREview


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃん、治って良かったですね!

しかし・・・鳥が痔になるなんて初めて知りました(^^;;;
ゆせかき
2009/08/29 20:40
お父様のこと、悲しいですね。

モモちゃんも大事な家族、かわいがってあげてくださいね(^^)
もとい
2009/08/29 22:12
モモちゃんの傷が回復して良かったです!
大変な投薬を続けた甲斐がありましたね。

お父様のご冥福をお祈り致します…
心労はまだ取れないでしょうから、お仕事もぼちぼちやってくださいね。
百花
2009/08/31 20:54
出産と同じなんですね…
noharm
URL
2009/08/31 22:16
落ち着いた様ですね。
今回は大変でしたね。
仕事は適当に頑張って(笑)

モモちゃんのおちり綺麗になって来たのね。
モモちゃんよく頑張ったね〜^^
おたまちゃんは我慢してくだしゃいね〜。
(*´・Θ・)σ凸
らぶ☆
2009/08/31 23:34
みなさま、こんにちは。
コメント有難うございます。

ゆせかきさん>

タマゴを産むときにキレる様になったのは
今年に入ってからでして、年取ったから
なのかな〜なんて思ってますけど、どうなん
でしょうねえ・・・(^^ゞ

もといさん>
もちろん!うちの大事なお嬢様たちです。
可愛がります!(といっていると、リアル
お嬢二人(中学生と小学生)がインコばっかり
可愛がるー、とブウブウいうのですが)

百花さん>
今は綺麗なオシリになってます。
本当にやれやれデス。別の病気だったらどうしよう
と思ったんですよ・・・
仕事は先週から再開ですが、見事に片付かない(笑)
困ったものです。

noharmさん>

そうですね(笑)出産と一緒ですね。
慣れたらなくなるもんでもないようですが・・・

らぶ☆さん>
本当によかったー。
他の病気(腫瘍とか脱腸とか)でなかったのが
幸いです。
無事に回復したんですが、また紙をシャリシャリ
やってるのが気になります・・・
piyopiyo
2009/09/06 16:57
うん、そうだね。体質も大きく関係するからね。なれとかそういう問題ではないみたいだね。
頑丈で平気な個体は、飼い主がいい加減な飼い方して、栄養足りてなくても、病院連れて行かなくても、15度とか低い温度でも普通に卵産んで何の問題もないっているもんね。
noharm
URL
2009/09/07 12:21
こんばんは。お久しぶりです。
ももちゃん、おしり治って良かったですね。うちもあいちゃんが一時期そんな感じでしたが、あまり卵を産まなくなったら自然と治ってしまいました。
まめちゃんも元気でなによりです(^^)。

お父様が亡くなられたんですね。。。
ご冥福をお祈りいたします。
本当にささやかな幸せって大切ですよね。
piyopiyoさん、無理なさらないようにお仕事、家事、可愛いペットちゃん達のお世話頑張ってください。
むらさん
2009/09/07 21:50
noharmさん

オシリはほぼ元通りになりました。
なぜオシリがキレるようになったのかは定かではないのですが、獣医さんがビタミンたくさん取らせるために野菜はかかさないで、と言われたので、ただいまプランター菜園でちょっと菜っ葉を作ってやったら良く食べます。引き続き続けていきますね。

むらさん

あいちゃんもそうだったんですね。
うちもこのままタマゴちゃんはフェードアウトするといいんですけどね。
忌引き後は、見事に仕事が積んであったため、2週間たってもまだ片付いていません(苦笑)1つ片付くと3つ新しい仕事が来る按配で、商売繁盛なのはいいのですが、ちょっと休みたい〜(笑)
piyopiyo
2009/09/11 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モモのオシリその後 (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる