(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 投薬してます

<<   作成日時 : 2009/08/18 06:14   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

やはり、予想通り、毎回バトルってます・・・

たいてい籠から出してからすぐにぴっと捕まえて、自分で口なんてあけてくれないから無理やり飲ませてるのですが、もうそれは抵抗して・・・

咬まれると痛いのと素手にへんな印象をもたれるのがイヤで、ハンドタオルで巻いて飲ませてます。
咬まれることはとりあえずない(モモは逃げるのに必死(^^ゞ)のですが、まー、毎回これではお互いストレスよねー・・・

画像


おくすりがないなら、てにのってあげるっぴ

とでも言いたげなモモちゃん。
薬を手に持っていると絶対手に乗りません(^^ゞ

画像


オシリはこんな感じです。
見たところは分かりにくいのですが、オシリの綿毛がでてるあたりに「ぢ」があります。

今日はパターンを変えて放鳥が先になってます。
放鳥のあとに捕まえるのが難儀っちゃ難儀だけど、がんばりますー。

さて。

健康優良児すぎるマメたん。

画像


なによっ!

相変わらず威勢がいいです。
でも、今は腕で羽づくろいして、うとうとしてますけどね。

画像


たまには姫同士ツーショットなど・・・・でも次の瞬間、

画像


モモがくわっとしたので、あわててマメが逃げました(笑)
相変わらずの仲の悪さです。
というか、モモが機嫌わるいから仕方ないか。


でも、がんばってお薬のんでね。
↓気が向いたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログへ

TREview

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おちり痛い痛いなのねー。
痛いの痛いの飛んでけ(*´-ω-)ノ"(o;TωT)o
お薬頑張っているモモちゃんおりこうさん。
きっとすぐに良くなるね♪
それにしてもインコにも痔があるのね。。。
人間と変わらないね。

まめちゃんのお口あ〜ん凄い
うちのコ達はこういう写真なかなか撮れないよ。
健康が一番だね
モモちゃん早く良くなるんだよ〜。

応援(*´・Θ・)σ【ぽちっ♪】
らぶ☆
2009/08/18 20:46
らぶちゃん

オシリの怪我が小さくなりませーん(泣)
お薬がんばってますが、だんだん飲むのがヘタになる(というか、頭を振って撒き散らすことを覚えただけ?)モモちゃんでした。やっかいー。
マメは相変わらず健康でありがたいです。
piyopiyo
2009/08/19 08:15
お尻って治りが遅いってよく聞くから厄介だし、
水に混ぜれない薬は投薬が大変で厄介だけど、
普通の怪我でよかった←言い方悪いけど。
noharm
URL
2009/08/22 23:04
ごぶさたしてます〜!
うちの子もだいぶ老けてきたので
健康はありがたいですよね。
人間もそうだけど。
でも、ふさふさのシッポうらやましい
昔うちにいた子♀はお薬が大好きで
ごくごく飲んでた(笑)。
みー
2009/08/23 11:39
noharmさん

ありがとうございます。
本当に言い方ぜんぜん悪くなくて普通の怪我でよかったです。
今日オシリをみてみたら、怪我で抜けてたオシリの羽毛も埋まってきて、ほぼ治った形です。よかったー。


みーさん

お久しぶりですー
ブログ見に行きましたよ。忙しそうですね(^^ゞ
クロちゃんはお年寄りの域なんですね。
大事にしてあげてくださいね。
お薬ごくごく飲む子だったらよかったですね。
羨ましいです。

piyopiyo
2009/08/26 07:31
お薬は嫌だね。
人間だって嫌だものね(笑)
綿毛が卵にみえてしまった〜
あ〜ビックリした〜
家の鳥が卵を産むので何でも
卵にみえてしまいました(^_^;)
今は儀卵を置いてはあるのですが
なんだか秋でまた産みたくなって
いるみたい〜
儀卵がしっかりと見える所に置いて
頑張っています〜(^^ゞ
maika
2009/08/28 21:28
maikaさん

そうですよね。
私もお薬はキライです(笑)
看護師さんに味を聞いたら「おいしいもんじゃないと思いますよ」と苦笑いされました。
チーちゃん、たまごちゃん収まるといいですねえ・・・
piyopiyo
2009/08/29 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
投薬してます (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる