(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS あたらしいおもちゃ

<<   作成日時 : 2009/06/13 19:35   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


最近中学生の部活が余りに大変なので、ついつい手薄になる小学生@娘のために、気晴らしにホームセンターへインコを見に行ってきました。

そのペットショップの小動物コーナーにいつもいる店員さんが、私たちがトリ好きなのを把握していて、私たちがいくとセキセイのヒナとかコザクラとかを出して触らせてくれます。
もちろん手を事前に消毒スプレーで消毒してからです。

今日はちょうどコザクラのヒナが入荷したとか、手乗りべたなれのコザクラをちょっと出してかまわせてくれたりとかして、かなり長居してしまいました。
赤ちゃんエサから大人エサへ切り替え中のオカメインコ(シナモンパール?)を出してもらったら私のことがかなりお気に召したらしく「あら、こないわ、居心地がいいんですね」なんていわれつつ、ずっと私の肩に乗って、からだをすりよせていたので、うっかりお買い上げするところでした(笑)かわいいわー。
その店員さんが、「最初はなにもいなかったんですけど、ここで仕事を始めてからトリを3羽、フェレット1頭スナネズミを買い始めました」とペット披露(笑)
動物好きにはたまらない職場ですっておっしゃってました。分かるような気がしますね〜。

なにも買わないと気が引けたので(策略に乗ってますね)、モモにおもちゃを買いました。
ただ、見慣れないのでモモさんかなりビビリです。

慣れるまでとまってはくれないか。
仕方ないですね。

タマゴは落ち着いたようです。
外にいるスズメちゃんに夢中です(笑)
毎日雄叫びの日々です。

画像


めずらしく、モモマメのツーショット。
この間に喧嘩勃発(^^ゞ

ハムスターたちは、暑くなってきたらすっかりだれています。
画像

画像

画像


基本的に日中はだらっとしてます。
最近はお腹を上にして寝てる子が多いです。
今日は寝ながらエサをたべてたりしてました。

暑いからなんでしょうね、巣の中じゃなくて、砂場の上とか、おがくずを書き出してむき出しになったプラスチックの床に体をつけてねていることが多くなりました。
ここらへんは一番温度が上がる地区なので、暑さ対策をどうするかがもっぱらの課題です。

暑さについてはインコのほうが強いですね。
なので、ハムだけなんとかすれば、この夏は無事過ごせるのかななんて思ってます。

↓気が向いたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログへ

TREview


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホームセンターとか危険ですよねー
ほんとに(苦笑)
コザクラは暑さにも寒さにも強いと思いますねー
全てにおいて最強!?
もとい
2009/06/14 18:25
こんばんわ^^

才オォ(*・ω・*)ォオ才
オカメの魅力に引き込まれたようですなφ(・ェ・o)
お迎えしたのかと思いながら読んでいました
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
ペットショップは行くと予定も無く下手な
買い物をしてしまうから危険だよね^^;
私はいつもそうだから・・・(*V∇V)アハハ
ハムちゃんってお腹出して寝るんだね。
面白いね、人間と一緒だね〜。
ハムちゃんうちも何匹かダメにしちゃったけど
暑さ寒さにはほんと弱いよね;;
今年の夏を元気に乗り越えますように!

らぶ☆
2009/06/14 19:23
ほんとだね。
見ていると飼いたくなってしまいますよね。
ももちゃん、いつブランコに乗って
くれるかな?
チーは新しいブランコには今も乗ってくれ
ません。同じくビビっています。
ハムちゃんは暑さに弱いからね。
かわいいね。
maika
2009/06/16 19:05
もといさん

そうなの、ペットショップは毅然とした態度で(笑)
うっかりすると、お迎え〜になりそうで、ほんと怖い。
コザはにおいも最強ですね汗

らぶ☆さん

オカメは小型インコよりも寿命が長そうだから、実家のハハが絶対やめろと(笑)
だけど、いつかお迎えしてそうな気がしますね。
個人的にはほっぺが赤くないオカメがいいなあ〜〜

maikaさん

ブランコはまだビビッてますよ(笑)
かなり年月?が必要でしょうね。ビビリだから。
チーちゃんもそうなんですね。同じなのねえ。
ハムはホントだらしない寝方してますよ〜
piyopiyo
2009/06/16 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あたらしいおもちゃ (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる