(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲の悪い二羽

<<   作成日時 : 2009/04/29 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うちはご存知のとおり、コザクラとマメルリハの、両方♀という組み合わせになっていますが・・・

それぞれ割り当てが決まっていて、モモ@コザクラは私が担当(それ以外だとかみつくので・・・)で、マメ@マメルリハがオット担当です。
マメは本当におとうちゃん大好きなので、朝オットがいないと一生懸命ないて探します。。。

で、見つけると手の中かPCの上。

画像


画像


で、モモは昔からそうなんだけど(ナナのときもそうだったなあ)、拉致られたインコによる習性があって、こうして寄っていって(からかいにいって?)噛み付こうとするので、油断がなりません〜

画像


あれ?あたし、なんか悪いことしたかしら??


て顔をしております。悪いことと言うかなんと言うか・・・
あんたが噛み付いたら、骨折れますが・・・

画像


ハムについても同じく(多分自分よりも弱者がわかってるんでしょうねえ)、こうしてケージ越しに威嚇というか、呼び鳴きというかをしています。ハムがピギって怒ってました

画像


モモちゃん、本当に器量が良くて(親ばか)かわいいんですけどね・・・くちばしの破壊力が恐ろしいから、ケージになんて入らせません。食われてしまいそう・・・


とりあえず、足元を歩くのだけはご勘弁いただきたいなあと思う今日この頃。


↓気が向いたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログへ

TREview







ビオの仲間に!お部屋のインテリアに!睡蓮鉢用浮き玉に!松野工業 桃ロマン 浮き玉M
charm 楽天市場店
メーカー:松野工業HW?597桃ロマン 浮き玉M陶器で出来たまあるい可愛い浮き玉です。スイレン鉢やガ

楽天市場 by ウェブリブログ

ちっちゃくっても一人前!!「ムニュマム」海の仲間 携帯ストラップ(桃イルカ)5429B
携帯グッズ専門店のストラップヤ!
むにゅむにゅ、ちっちゃい動物たち!「ムニュマム★」海の仲間携帯ストラップ ちっちゃくて、可愛くて、さ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コザクラは本当にかわいい!
でも、性格悪いww
もとい
2009/04/29 22:52
ホントだね。気が強いというか
コザの気性なのかな?
家もかみつきますよ〜
その時には手に穴があきますよね(笑)
あのくちばしは凄いよね。
マメちゃんと仲が悪いのね(+_+)
maika
2009/05/02 20:10
最近はサブの方で更新に力を入れているらぶ☆です(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

分かるな〜 それぞれインコも人間を選んでいるよね(´-∀-`;)
うちも(σ´I`Мё) には寄り付かない子もいるし、、、かわいくね〜〜〜〜っていつも思うよ〜(嫉妬
たまに近寄って来たと思ったら(σ´I`Мё) の隙を狙っているのかガブo(*≧□≦)oイターーーッ!!!

遣ってやったじぇ〜と言わんばかりの目で
噛み逃げ<< o(>ω<)o >>ウッキー

最近は構う時間も減っているからたまに構うと余計にこうなるのかな・・・(´-∀-`;)
モモちゃんのほっぺのプックラ感が可愛いこういう時は大体警戒してるから怒っている状態かな?
我が家のベルはいつも膨れっ面 (VェV;)ヒヤリ


らぶ☆
URL
2009/05/03 06:41
みなさん相変わらず遅いレスでごめんなさい(^◇^;)

もといさん>
何ででしょうかね・・・性格わるー、と思うときありますよねー・・・
でも、ついついあのお目目にやられて言いなりになってます(^^ゞ

maikaさん>
クチバシの力、強いですよね。
本人(鳥?)には悪気がないので、性質が悪いのですが。私よりもムスメとかばーちゃんが攻撃対象なので、ちょっと申し訳ない。

らぶさん>
咬み逃げ!やるねえたまに。
モモちゃんは特に機嫌に関係なくぷっくりしてますよ。可愛子ぶってるときもぷくってしてるので、油断するとヤラレたりしますねえ・・・
ぴよぴよ
2009/05/05 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仲の悪い二羽 (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる