(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS マイブーム

<<   作成日時 : 2009/04/19 08:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

春先はなにかと忙しいw

今年は町内の役員が回ってきたり、上の娘が中学に入学し、参観日も二回、運動会も二回・・・
ちょっと気持ち的にいっぱいいっぱいかも〜


さておき、我が家の動物たちはそんな人間を尻目に、平和そのもの。

画像


これ、でぶっとしてますが、先日お生まれになった子ハムです。
平和そのもの〜〜〜

先日脱走をしたハムちゃんは、3日後に無事、捕獲されました。
半分以上あきらめていたのですが、どうも寝室のタンスの裏に潜伏していた模様。
念のためにお盆の上に置いておいたエサを食べにきたところ、オットとばっちり目があったそうで(笑)半分くらい野生化していてあわてて逃げようとしたようですが、お盆の上でツルツルすべって逃げられず(笑)あっさりつかまったそうです。
なんともマヌケです。
でも、戻ってきてよかった

さて、インコ様はというと、夜中ハムスターと同じ部屋にいるためか(たぶん回し車がうるさくて眠れないんだと思う)とにかく寝てばっかりいます。
しかも、人間の手の中で

画像


画像


写真とるときは目は開くんですが、この後またZZZZ・・・・
おかげで何も出来ませーん!
ただでさえ春だしね〜気持ちいいしね〜だっこだっこが大好きなので余計走なのですが、こないだは手の中で熟睡し、手を開いたらころんと転がって、でもまだ寝てました(笑)。

かわいいんだけど、かわいいんだけど・・・
時間がないサラリーマンには辛いわ〜〜〜


かいてかいて♪


さらにこんなふう・・・

でもでも最近はモモさん、娘たちの服にもぐるのもマイブーム。

ムスメの服にもぐってはガブっとするので、嫌がること・・・一生懸命振りほどこうとしていますが、離れないんだよねコレが。

画像


私には咬みません。良く分かっていらっしゃる。やはりトリは賢いですね(笑)

最後に微妙な距離感のツーショットで締めくくろうと思います♪

画像


ではまた〜!


↓気が向いたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログへ

TREview

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハムちゃん見つかってよかったねー
それにしても逃げようとするとは...(苦笑)
うちの子たちもよく寝ます
両手がふさがるのはちょっとつらいです、さすがにww
もとい
2009/04/19 13:38
>もといさん

やっぱり辛いですよねー!
でも、セキセイちゃんとかはこんなベッタリはしないので、これがラブバ系のよさだったりします^^仕方ないかと思って付き合います。
piyopiyo
2009/04/19 15:52
ハムちゃん、見つかって良かったですね。
ハムちゃんはタンスの裏とか大好きですよね。
ももちゃんもまめちゃんもかわいい〜
なぜなぜさせてくれるのですね。
家はさせてくれないのですよ〜
夜眠る時にたまにです。
とてもじゃじゃ馬娘です
maika
2009/04/19 16:24
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

カキカキみんなにしてもらって
気持ち良さそうだね〜。
これだけ好きだと時間が無い働く主婦には
辛いものがありますよね(*´∀`)

朝の貴重な時間でも仕方ないからそういう時は
私も2,3回だけ3羽を撫でて出勤していまーすw
ハムちゃん脱走事件見つかっていて
良かったね。
にしてももうこんなに大きいのですか!w
成長も早いのね〜。

今日もかわゆいインコちゃんたちと
ハムちゃんにポチポチ^^
らぶ☆
2009/04/20 20:05
服に入るのは発情前なんで、入っちゃうと発情のスイッチも入っちゃうんで、断固拒否がいいです。(汗)
ハムちゃん見つかってよかった〜。逃げようとしたのにスベったってのはツボにはまってしまいました。(爆)
noharm
URL
2009/04/22 15:13
>maikaさん

チーちゃんはじゃじゃ馬ちゃんですか。
だけど、きれいですよね。タマゴやみましたか??うちはまた紙きり開始・・・やばいですよねえ・・・

>らぶ☆さん

ほんと見つかってよかったわ。
といっても、ぜんぜん大きくならないハムちゃんで、ひょっとして逃亡生活で粗食に慣れてしまって成長しないのかと勘ぐっています・・・
ポチありがとね^^

>noharmさん

うちのハム、全くマヌケですよね(^^ゞ
どんくさいからつかまったので、結果オーライなんですけどねー。
piyopiyo
2009/04/28 22:30
こんばんは!
モモちゃんのカイカイムービー夫と癒されて見ました(^^)。
うちのあいちゃんは、違うところをかくと、ガブっと噛み付きますが、ももちゃんお利巧さんですね〜。
町内会の役員、頑張ってくださいね。お仕事もあるし大変ですよね(^^;)。piyopiyoさん、えらいです!!
私も幼稚園の役員頑張ります。早速、連休明けはかなり、忙しくなりそうです(TT)。
私もいっぱいいっぱいですが、何とかなるさと乗り切りたいです。
むらさん
2009/05/03 23:33
むらさん
さっきむらさんところに遊びに行って、コメント残してきました〜♪
モモちゃん可愛いでしょ??こんなでよろしければ癒されてください(笑)連休明け、頑張りましょうね!!年度が終わる頃にはきっと楽しかったと思えると思いますよ〜。
ぴよぴよ
URL
2009/05/05 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイブーム (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる