(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんハムスター脱走!

<<   作成日時 : 2009/04/05 19:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

相変わらずイキモノ屋敷です。

赤ちゃんハムスターは3月11日に誕生したあと、6匹順調に成長したのですが、けさ、1匹脱走した模様・・・

画像


背中に黒い筋がある子が犯人です。
今日一日捜索したけど見つからないので、せめて飢え死にしないようにエサをばら撒いて寝ることにします・・・

さて。
うちのインコちゃんたちは相変わらず元気です。

画像


モモちゃんは相変わらず好奇心旺盛で、ハムちゃんのケースの上に載って虎視眈々と狙ってます(笑)
たぶん咬まれると命がないと思うので、極力遠ざける努力をしてます。

画像


モモはマメが気になるようですが、モモよりマメはマイペース。
いつも人のひざに乗ってはまったりしてます。

写真に撮られるのは気に入らないようですが・・・

画像


カメラ向けるとクワっと口をあけます・・・

かわいくなーい!!
というのは冗談ですが(笑)

今日も元気なぴっぴきちゃんでした!

↓気が向いたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログへ

TREview

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな元気そうでよかった(^^)
もとい
2009/04/06 00:26
脱走?早く見つかるといいね。見つかるまでは掃除機かけられないね。
友達が同じような状態になった時、掃除機で吸ってしまった事故を起こして、死なせてしまって大泣きしてたから気をつけてね。
noharm
URL
2009/04/06 13:58
piyopiyoさん、おはようございます♪
ちっちゃそうですね〜。
チョロチョロされたら分からなくなっちゃいますよね。
1・・2・・3・・4・・5・・6・あれ?(o゚ェ゚o)
1・・2・・3・・4・・5・・ 1匹居ない〜って感じだったのでしょうか(笑)

マメちゃんモデルさんになるのは
キライなのかな?
うちもカメラ向けるとカメラに突進
してきます
今日も可愛いハムちゃんズとマメちゃん
モモちゃんに応援完了です♪

らぶ☆
2009/04/07 07:15
>もといさん

おかげさまで元気ですよ〜
人間はこの子達に元気をもらってます(苦笑)

>noharmさん

ご心配有難うございます。
昨晩なんとひょっこり自分から出頭なさいました。
たぶんまだ家にいるから、と廊下にエサ入れを置いておいたりしたのですが、昨日寝室に向かうオットがエサを食べに来ているハムを無事捕獲。掃除機ですわなくて良かったです・・・

>らぶさん

ちっちゃいので、本当に↑の状態でしたよ(笑)
もう大変〜
あれ??いない???いやいやそんなはずは・・・みたいな感じです。
マメはひざが大好きで、よくひっそりしてますが、ただ単に邪魔されたくないだけかも。
piyopiyo
2009/04/08 06:02
こんにちは〜
あらら〜脱走してしまったのですか!
隅っこがすきだものね。タンスの裏に
入っていたら大変だね。

ももちゃん、まめちゃん相変わらず
かわいいですね。
チーは今日、卵を産んでしまいました。
困ったな〜
maika
2009/04/09 10:35
>maikaさん

無事に出てきたからよかったものの、
どうしようと思いましたよ・・・
それはそうと、モモが切れ痔(?)なのに
産卵しました・・・
ナナがいないから大丈夫、とは行きませんでした・・・
piyopiyo
2009/04/14 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤ちゃんハムスター脱走! (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる