(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS うちのイキモノの体調

<<   作成日時 : 2009/03/14 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

えー。。。

とりあえず人間の体調はイマイチです。
私が花粉症ですので・・・

今年はかなり酷くて、例年比でもさすがにこれではと思い、お医者さんへ行ってアレルギー検査をしたところ、スギヒノキ両方ともかなり重症でした。
お医者さん曰く「これだけ反応が出てたら辛いはずだよね〜。点鼻薬も出しとこうか?」とのことで。。。

さすがに医者の薬はよく効きますね。
喉のイガイガがないだけ助かります(鼻水酷いけど)。

かーくん死後も、くー@ハムスターの加減が良くありません。
元気なくなってきたし、ひとまわり小さくなってしまって。。。。
腫瘍は悪性ではないので、様子見という話らしいですが、あれから若干体重が減ってきたり(細くなってきました)水を抜いたところが元に戻ってしまい、相変わらず大きなこぶをこさえてたりしてます。

なにより心配なのが、モモ@コザクラのウンチが赤かったりするものだから・・・
(たぶん赤いペレットをかじってるから、だと思いたいが)最近緑のウンチをするのをみてないから、かなーり心配。
最近毛並みも良くないし。

でも、日々元気に遊んでいるモモさんです。
ただ、止まり木に止まって寝てくれなくなりました。
タマゴちゃんのころの癖が抜けないみたいで。。。

画像


なんだか人間べったり〜

  
マメとの関係はやはりイマイチですが(マメは寄っていくんだけど、モモが攻撃するので、見張ってないと危ない危ない)、ナナがいなくなってからは、両方とも人間べったりで可愛いです。

マメは基本的に放鳥してても人間にひざに乗って寝てしまうので(^^ゞモモ姉さんのところには滅多に行かないんですけどね。

位置関係はこのように微妙かも。ちなみに、モモが入っているのはマメの籠です。

画像


これ以上近づくとケンカになります。

でも。とにかく天寿を全うして欲しいです。事故死は悲しい。
足元にいるので、とにかうk「踏むな!を合言葉に頑張ってます。


↓気が向いたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログへ

TREview

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どこが痛い、とか言えない生き物のこと
少しでも様子がいつもと違うと本当に心配ですよね
みんな多少オイタがすぎても元気でいてくれるのが一番ですよね!
もとい
2009/03/14 23:46
こんばんは。
お久し振りです。
モモちゃん、くーくん心配ですね・・。
うちのラッキーも急に赤いウンチをしたと思ったら嘔吐をするようになってしまい年明け早々死にかけました、産ませっぱなしは怖いので注意してくださいね!

今ではすっかり元気になりましが相変わらず発情するので大変です!
でもとても可愛いのでつい甘やかしてしまいます(笑)
ぺちゃ
2009/03/15 00:23
>もといさん

そうなんですよね。特に捕食されるインコだのハムスターだのは、体調悪くても隠しますしね。オイタばかりで大変ですが(笑)お互い長生きして欲しいですね!

>ぺちゃさん

ラッキーちゃんもかげながら心配してました。
うちのモモが一時嘔吐し始めて、お医者さんに連れて行ったら「産ませすぎ!」とお叱りを受け、発情防止のお薬を処方されました。。。
可愛いんだけ(笑)とにかく健康第一ですよね〜
piyopiyo
2009/03/15 08:21
赤いうんにょ・・・
怖いね。餌の色がそのまま出ているので
あればいいんだけど、、、
花粉症も辛いよね!
私は毎年もっと過敏になる時期が遅いんだけど
今年はもうムジュムジュしていて
マスクが離せません(ノ I `。)
3/23から研修スタートになりました。
本当は16日からだったんだけど向こうで
手違いがあって・・・
またゆっくりメールしまぁす^^
らぶ☆
URL
2009/03/15 11:12
>らぶさん

ウンチの色はバロメーターなので、結構神経質に見ています。
今朝色が戻ってたので、たぶんペレットの色だと思いますが・・・

研修頑張ってね!応援してるよ!!
piyopiyo
2009/03/15 20:47
こんにちは〜
ももちゃん、心配ですね。
早く元気になってくれるといいですね。
家も卵を産みすぎです。
やはり体に悪いのですよね。
maika
2009/03/19 14:13
久しぶりに遊びに着てみれば・・・・ナナちゃん、ご愁傷様です。
ペレットが赤いと赤くなる事もありますよ。
あと、可能性は・・・便の通過速度が速いとか、肝臓が悪いとか胆汁分泌が少ない場合にも赤っぽくなりますよ。
あと、大腸とか肛門とかからの出血とかも赤っぽくなります。小腸だと血便でも黒くなります。
私たちでは素人なので、メスが卵管の疾病で出血しているのを血便と見間違える事がありますね。
病気かどうか、こればっかりはお医者様に診察や検査してもらわないとわかんないです。
なんともないといいですね。
noharm
URL
2009/03/22 17:19
>maikaさん

ちーちゃんの卵はまだ続いていますか?
うちは相方がいなくなったのでタマゴは止んでしまいました(苦笑)
ちーちゃんの場合、maikaさんが相手だから大変ですよね(^^ゞ

>noharmさん

お久しぶりです。
どうもペレットみたい、という結論に至りました。
今のミックスフードに赤いペレットがあって、ペレットが余り好きじゃないはずなのに、それだけは良くかじっているんです。
オシリもぢとかになってないかと思ったんですが、きれいですしね。
毎日元気ですよ〜。
毎日マメとケンカしてますけどね。
piyopiyo
2009/03/22 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うちのイキモノの体調 (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる