(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS おはなが大好き^^

<<   作成日時 : 2009/02/24 10:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

おはな、って綺麗なお花ではありません。
人間のハナです・・・

ちょっとお見苦しいのですが、がまんしてみてください。

画像


この1週間、人間のはなにむかって突進し、はなの穴にクチバシをつっこんできます(泣)。
花粉症だから、あんまりハナによってこないでほしいんだけど。痛いし

本気で突進し、油断をするとクチビルに足をかけてくる始末。なので、正直痛いので、最近は放鳥時にハナを遠ざける努力を・・・
なお、オットは家でもマスクなので、モモが「あれれ」て顔をして覗き込んでたりします。

まめは相変わらずトリには興味がなく、人間べったりです。
もともとおとなしいのに、さらにおとなしくなってます。いても気づかないので、この子こそ要注意!です。

画像



遅くなりましたが。。。

前回のにっきには、みなさま暖かいコメントをありがとうございました。
ナナはきっと今頃天国でお礼を言っていると思います。
帰宅する車の音を聞き分けて、家族だと大騒ぎするナナがいなくなったのでとても静かになってしまったのですが、残った2羽ちゃんがいるので、これからもインコな日々をつづっていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

画像


のこった2羽は最初はとても寂しそうでしたが、いまはそれぞれ人間べったりの状態になっています。
モモはタマゴを2つ産んで暖めていますが、おそらく相手がいないので、これでタマゴに悩むことはなくなるかもしれません。


↓気が向いたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログへ

TREview

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
モモちゃん、お花でなくお鼻が大好きなんですね。うちのれんちゃんが、首が大好きで、首の皮を器用に噛むので肩にとまられるといつも、ドキドキです。冬場は、トックリセーターを着ているのでいいんですが。
これからも、インコ日記拝見させていただきますので、こちらこそよろしくお願いします。

むらさん
2009/02/24 15:56
ナナちゃん、天国で元気ですよね、きっと

マメちゃんはぺったんこですねぇw

モモちゃんと同じことはよくやりますよー
もとい
2009/02/24 22:06
こんばんわ^^
モモちゃん面白い
うちのコ達って元々ペアでお迎えしたコと
1羽で1年ちょっと手乗りで育てた子は
居たけど今はもうそのコもペアになってしまって唯一ラブは1羽で飼っているけどお姉ちゃんにベタ慣れで全然私と遊んでくれる
コザクラがいなくなってしまったよ
花粉症の時期は確かに辛そう
まめちゃんのリラックスしている姿も
いいですね

またの更新楽しみにしてます

らぶ☆
2009/02/24 23:44
むらさん

そうなんですよね、首は皮が薄いからかまれると本気で痛いですよね。
うちのおばあちゃんがうっかりモモに隙を見せてかまれてしまったので、もうモモをよけて歩いてます(^^ゞ

もといさん

そうですよね。きっと天国ですよね。
さっきモモの様子がおかしかったというか、何かをよんでいたので、ひょっとしたら今もここら辺を飛んでたりするかも汗
コザとマメは動きが良く似てますよ。もしよろしければマメルリハもどうぞ^^

らぶさん

べた慣れの子って、一羽飼いのほうができやすいですよねえ・・・
うちもコザとマメはべたなれって訳ではなく(^^ゞ
マメは本当にいつまでも赤ちゃんで、いつもむくむくになって寝てたりします。体の調子が悪いんじゃないかとひやひやしますけど、いまんとこ大丈夫みたいです。
piyopiyo
2009/02/27 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おはなが大好き^^ (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる