(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS ナナが永眠しました

<<   作成日時 : 2009/02/15 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

突然ですが。。。

本日午前10時、ナナが永眠しました。

足元を歩いていて踏まれてしまいました。
しばらく血を吐きながらも生きていて、獣医さんと連絡がとれて連れて行く矢先のことでした。

天寿を全うさせられなかったことが本当に悔やまれます。
本当に良くなれておりこうさんなインコでした。

取り急ぎ、ご報告まで。詳細はゆっくり落ち着いたらにします。

----------------

ちょっと落ち着いたので、追記します。

亡くなった時の話は当事者が余りにつらいので、ごめんなさい。

本当に賢い可愛いインコちゃんだったので、とても寂しくて仕方ありません。
ナナは、ホームセンターで売れ残りインコちゃんだったのに、本当に良くなついて、家族のアイドルでした。
我が家に縁があって、たとえ窓が全開であろうと逃げることもなく、ひたすら人間にくっついていた、本当に可愛い家族でした。

本当のところ、老衰で死んでなら、あきらめもつくのですが、事故死なので・・・
夕方になると寂しくなって涙がでるのはみんな一緒。誰かが泣くとつられて泣いてます。

ムスメたちは、立ち直っては泣いて、を繰り返していますが、泣いていいのは今日だけにしようね、ということにしています。今日はその分たくさん泣こうね、と。
でないと、ナナが安心して虹の橋を渡れないものね。

おしゃべりなインコちゃんでした。ナナがいないとさえずる声が聞こえなくてとても寂しい。
モモもマメも静か過ぎて寂しそう。
ついでにいうと、メス二匹なので、仲がもともと悪くて、いまは私の肩を取り合ってケンカしてるんですが、ナナがいたころはこんなことはなかったので、それをみても泣けてきます。
情けない飼い主です。

ナナは庭の大きなサザンカの木の下に、深く穴を掘って埋めてあげました。
姉が姪たちをつれて拝んでくれました。ありがとう>おねえちゃん。

本当は今日一日埋めないでいようと思ったけど、でも、早く土に返したほうがいいか、と思って午後早速埋めてあげました。お花とお水を添えました。いまもまだここら辺を飛び回ってるような気がしています。

いままで本当にありがとう、ナナ。
モモとマメはその分長生きしてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
piyopiyoさん、
突然の報告に驚いています。
昨日のブログをブログから
入ってしまってトップ記事に
気づかなくて今見ました。

piyopiyoさん大丈夫ですか?
お子さんもきっとショックを受けている
事でしょう。
これは事故。仕方無かった事故です。
piyopiyoさんの胸中、お察しします。
ナナちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
らぶ☆
2009/02/15 15:11
突然な事で びっくりしました・・・

家も 去年 コザクラのモモちゃんが
事故で 亡くなりました。
即死だったみたいです。

だから piyopiyoさんの辛い気持が
解ります。
ナナちゃんの為にも 早く元気に
なる事を 祈っています。

ナナちゃんのご冥福を 心より
お祈り 申し上げます。
ゼロ
2009/02/15 18:26
らぶさん、ゼロさん

早速ありがとうございます。ナナも今頃まだ天国の途中でしょうが、私の肩で記事を見てくれてありがとうと言っていると思います。
さっき記事に追記をしました。
今日は本当によく泣きましたが、明日からは前を向いて頑張りますね。

ゼロさん>モモちゃん知らなかったです。逆に知らなくてごめんなさい<(_ _)>本当に悲しいことですね。
piyopiyo
2009/02/15 19:47
ビックリしました。
とても辛いですね。
家も以前、文鳥がドアにぶつかり
死んでしまったことがあります。
とても辛い思い出です。
でもななちゃんはみんなにかわいがられて
幸せだったと思います。
天国で元気に遊んでいるかな?
ご冥福をお祈り申しあげます。
maika
2009/02/15 20:48
ナナちゃん....
さみしいですね。
元気だったときの姿を覚えておいてあげるのが
一番いいですよね...
どうか元気を出して!
もとい
2009/02/15 23:14
maikaさん


こちらにも来てくれてありがとうございますm(_ _)m
いまも近くにいる気がします。先に逝った子がいるので、合流してるといいな。


もといさん

やはり悲しいのですが、昨日よりは……て感じです。ありがとうm(_ _)m
ブログのトップはナナの写真ですが、変えずにいようと思います。
piyopiyo
2009/02/16 08:23
突然の事にびっくりしています。
ななちゃんの可愛い写真をいつも見ていたので、何だか自分の事のように寂しいです。
piyopiyoさんは、もっと悲しく寂しいですよね。でも、ななちゃんは、piyopiyoさん家族と共に生きていた時間は、皆に可愛がられて愛されて、とても幸せだったんではないかと思います。
piyopiyoさん、少しずつ元気を取り戻して下さいね。

最後にななちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
むらさん
2009/02/16 13:54
むらさん


ありがとうございます。いいニュースでなくてすみません。

ここに来るとナナがお迎えしてくれるので、ゆっくり思い出に浸ろうと思います。

残ったこたちのために、元気にならなきゃね(^-^)
piyopiyo
2009/02/16 19:50
こんばんは。
突然で驚いてます・・・。
インコを飼いブログを初めて最初のコメントを入れてくれたpiyopiyoさんのナナちゃんが亡くなってとても残念です・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ぺちゃ
2009/02/18 00:11
ぺちゃさん

コメントありがとうございます。
数日たった今も寂しいんですが、娘たちも私も日々の忙しさでかなりまぎれてきました。
週末にはまたお花を供えてやろうと思います。

コザクラもアオボウシももちろん可愛いんですが、セキセイちゃんは人間に良く慣れてくれたので、本当に可愛かったです。

家族の車の音が聞こえると、聞き分けて外からでも聞こえる声で鳴いていたのですが、その声が聞こえないのは、やはり寂しい。だけど、きっといまごろ天国で楽しく遊んでいるでしょから、よしとしておきたいです。
piyopiyo
2009/02/19 22:13
ナナちゃんの写真が可愛くて、ナナちゃん追ってブログ読んでたらここにたどり着きました。悲しい😢です。泣いちゃいました😣
うちのインコは東京のデパートで購入して、2009年10月産まれで, ナナちゃんに本当にそっくりです。ナナちゃんの親戚かもしれませんね😄インコちゃんは実家にいて別居してるので中々写真をupできないですが、たまにupしますね。
J
2012/03/03 23:26
Jさん

Jさんところのインコちゃん、うちのナナそっくりで、かわいいですよね〜。きっと今頃おそらでうちの子たちと合流して遊んでいると思います。もう3年たちますね。思い出すいいきっかけをくださって有難う。
piyopiyo
2012/03/04 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナナが永眠しました (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる