(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS ハムスター&モモ@こざくら

<<   作成日時 : 2009/01/25 19:30   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

相変わらず動物屋敷の我が家です。

お久しぶりですが、はむちゃんです。

画像


これはお母さんそっくりなクロです。
すっかりお母さんと同じ大きさになりました。

色が似ると気質も似るのかどうかはわかりませんが、おかあさんハムのように、この子が一番愛想がいいです。
ハムスターってさみしくならない動物(ひっくり返すと人間には懐かない)らしいですが、私が毎日しつこくコミュニケーションをとろうとするからか、毎朝「おはよー」というと、みんなごそごそと起きだして、顔だけは見せてくれるので、かわいいもんです^^

で、久し振りのももちゃん。

画像


相変わらずタマゴは撤去しないままです。
卵をとったとたん、前回はナナくんが迫って卵を産ませてしまったので、怖くて取れない・・・

卵がある間は「オトコなんて」モードになるもんで、重宝で捨てられません

とはいえ、たまにでてきては、ナナに「えさちょうだい」とおねだりするの。
困ったもんだわ。

画像


画像


まめとななも相変わらず元気です。
まめは比較的ひっそりと人の肩に止まっていることのほうが多いです。

マメルリハという種類がそうなのかはよくわかりませんが、うちには三種いますが一番ユニークです。
風貌はいつまでも赤ちゃんなのですが、しぐさも赤ちゃんです。
冬は寒いからか、人の髪の毛にもぐったままで、あまり存在感もないので(笑)あれ??と探すことも多々・・・

ナナだけが呼んだら寄ってきます。
逆に言うと残り二羽は逃げても捕まえられませんねえ。。。
ナナは使命感があるかのように、呼んだら必ず飛んできます。本当におりこうさんです。

先週は月曜から札幌出張だったりクレーム処理が立て続けだったりして疲れたんですが、インコたちのかわいいふるまいに癒されました。

さあ明日からがんばるか。


↓気が向いたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
TREview

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
クロちゃん、すっかりと大人になりましたね。
ももちゃん、お疲れかな?
でも卵を取ったらまた産んじゃうものね。
家も今回はだっこしなかったので卵を
とってしまったらまた産みそうです。
あ〜失敗した。やはり卵を入れておけば
良かったです(-_-;)
ななちゃんは賢いのですね。
まめちゃんもかわいい〜
お仕事忙しそうですがお体には
気をつけてくださいませ!(^^)!
maika
2009/01/25 21:05
こんにちわ
この前生まれたハムスターの子が
この子だったのかな?
可愛いお顔してますね

お仕事忙しそうですが
頑張って下さい^^
疲れたときはインコ達に癒して
もらうのが一番だね〜ヾ(〃^∇^)ノ
ナナちゃんの腹筋に
応援ポチ(*´ェ`*)ポッ
らぶ☆
URL
2009/01/26 16:30
maikaさま

卵ちゃんは次の卵ができるのが怖くて(笑)
やっぱりはずせません。

今日は中学校の入学説明会でしたので、久し振りに休暇です^^休まないとだめですねえ。体力が持ちません。

らぶさん

そうなんです。3色?4色でたのですが、お母さんそっくりなのがこのクロです。
だけど、数が多すぎて、名前がわからなくなっていて、クロだけしか名前がわかりません(^_^;)困ったもんです。
かわいいですよねえ・・・

動物はみんな可愛い^^
ほのぼのとしますね。応援ありがと。
piyopiyo
2009/01/26 18:43
先程は コメント ありがとう ございます
ブログ更新しなくなり あまり
コメント 出来ずに 申し訳ないです・・・

ハムスターて 寂しがり屋じゃないんですか?
インコは、寂しがりやな子が 多いですよね。
家のオカメのココちゃんは
寂しい時は うるさいくらない
鳴くので 大変です・・・・

今年も ココ様達 共々 宜しく
お願いします
ゼロ
2009/01/26 21:59
髪の毛、ビーちゃんももぐりますよー
ほどよく暗くてあたたかいので、落ち着くのかな???
もとい
2009/01/26 22:37
ゼロさん

コメントは無理でない程度でいいですよー。お気づかいなく^^

ココちゃん元気そうですよね。呼びなきするほうが可愛い気がするのは私だけでしょうか。逆にいいなあ。

こちらこそよろしくお願いします(^.^)

もといさん

ビーちゃんも潜るんですね^^潜ってくれると幸せーな気がしません?
うちはメスだけそうします。ナナはセキセイだし、そういう仕草はしません。マメは完全に巣にしてます(^^ゞ
piyopiyo
2009/01/27 21:47
おはようございます
そうだったんですね♪こんなに大きく
成長していてビックリしました
可愛い(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
今日もポチして帰ります
らぶ☆
URL
2009/01/28 10:25
ハムちゃん、クロちゃんっていうんですね!
うちとおんなじ♪
インコでクロの方がおかしいですけど(笑)。
インコのカレンダーを飾っているのですが
2月はマメルリハ。
まだヒナのモデルさんと思ってたけど、そういう風貌なんですね!
なんかクチバシがヒナっぽいですよね。
いつまでも若々しいなんてうらやましい限り
みー
URL
2009/01/31 23:35
らぶさん

そーなんですよ。2ヶ月ですっかりオトナです^^
いつもぽちありがとうございます!

みーさん

そうなの、こちらもクロです。なにせ黒いので(笑)

マメルリハって確かにクチバシも白くて儚げではありますね。人間でいうと、いつまでも高校生に間違われる女の子みたい(笑)確かに羨ましいです。
piyopiyo
2009/02/01 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハムスター&モモ@こざくら (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる