(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼく、かわいいでしょ?

<<   作成日時 : 2009/01/17 22:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ナナくんがたまーにふくふくしてます。

画像


「ねえぼくぷくぷくして可愛いでしょ?」といわんばかりの目線(笑)
横にいるマメが呆れてます(ウソ

横から見るとこんな風。でぶ(笑)。

画像


画像


実はまだ年末に産んだ卵を撤去してないのと、発情が収まらないのとあって、モモさんはなかなかかごから出てこないので、今回は写真はありません・・・
最近水浴びもしてないから、かなりクサいです。

でも、タマゴないと、すぐに次を産もうとしてしまうので、飽きてサッカーし始めるまで抱卵させておくことにしました。

さて。

うちの娘がホームセンターで売っている端剤とグルーを使ってエサ台を作りました。
で、エサを入れてみました。
本当は戸外に出して、すずめちゃんを寄せようと思ったりしたんですが、いまんところ家の中にあります。
マメさんがお気に入りで、よく食べにきてます。

画像


というか、マメルリハは体がセキセイより小さいくせに、本当に良く食べます。
しかも、嗜好がコザクラといっしょなので、よくモモとケンカしてたりします。
体小さいのに、本当に威勢がいい。
だから、エネルギーがいるのかな。

という感じのインコ達でした。

なんか今日は脈絡ないなあ・・・ごめんなさい。今度はもっとまともな記事を書きたいです・・・


よろしければぽちっとお願いします(^^ゞ

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これ以上おたまちゃん出ないと
いいですね。
去年うちのコが巣箱を入れないで
卵を産んでしまった時は
擬卵でごまかして、やっぱり擬卵だから?
暖める事はしていませんでした。
分かるのかなぁ

ナナくん相変わらずハンサム
今日も張り切ってポチ☆です。
らぶ☆
URL
2009/01/18 08:53
まるーいw
マメルリハはコザクラに顔とかも似てますよね
もとい
2009/01/18 17:37
ももちゃんは卵を温めているのですね。
娘さん、上手に作りましたね。
まめちゃんのお気に入りになって
いますね。
ななちゃんは元気ですね
maika
2009/01/18 21:27
らぶさん

あかちゃん順調そうですね。
いいなあ。私ももう少しおうちにいる時間が
あったら繁殖させたいところですが・・・
過去偽卵使用したら、案の定見抜かれておもちゃ
になりました。たぶんわかるんですよね。


もといさん
ななくんはコザクラよりも丸いですよ。たぶん(笑)
若干メタボちゃんだから余計ですね。

maikaさん
おほめいただきありがとうございます。
娘も喜びます。
ナナがたぶん一番元気ですよ(笑)。
でも、たまにかわいこぶってておかしいです。
piyopiyo
2009/01/21 22:16
鳥さんたちの肩にとまっているときの表情が自然ですね!
ウチのチッタ(セキセイ)はイヤイヤとまってるみたいな表情してますよ(;^ω^)
ゆせかき
2009/01/24 22:55
ゆせかきさん

そうなんですか?
そういえばちったちゃん、最近写真見てないです。元気ですか?
うちはナナ@セキセイがたぶん一番人間が好きで、他が影響されている感があります。ナナはペットショップで売れ残りのインコちゃんでしたが、店員さんがいつも肩に乗せてて、かわいがられてましたので、いまでも人間が好きなのかなって思ってます。
piyopiyo
2009/01/24 23:14
ちったは、又、母モードになっていて気が立ってるみたいです。
穏やかなナナちゃんが羨ましいです(^^)/
ゆせかき
2009/01/27 17:41
ゆせかきさん

そうなんですか?女の子はいろいろ難しいですよね。うちもモモさんが大変気難しくて・・・
確かにそう思うと男の子のナナが一番情緒安定してますね(*^_^*)
piyopiyo
2009/01/27 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぼく、かわいいでしょ? (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる