(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS また産んじゃった

<<   作成日時 : 2008/12/30 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

性懲りもなくサカり続けるナナのせいで、またももちゃんタマゴちゃんを産んでしまいました。

画像


さあこまった。
温度管理しないと、つまっちゃったら大変だ。

以前獣医さんに「産卵の間隔をあけて!」といわれたのに、また元に戻っちゃったよ・・・

まだおなかにあるみたいだから、なんとか産みきっていただかないと・・・

すきあらば背中に乗ろうとするナナと引き離すべく、ももの放鳥時間を削ることにしました。というわけで、出してって訴えていてもとにかく籠から出さないことにしました。

モモは一日一回くらいは出して遊ぶんだけど、すぐに卵ちゃんのところへ戻っていくので、たぶん彼女もそれで満足なんだろうね。

画像


ななちゃんは相変わらず元気です。
かごにはいってるときに、よくしゃべるようになったので、カメラを向けるといつも黙ります・・・
しゃべってるところをビデオに撮りたいんですがどうもカメラは嫌みたい。
最近「むかしむかしあるところに」までしゃべるようになったので、桃太郎特訓中です。

マメは、人間の腕が大好きなので、らぶらぶしている2わを放っておいて、PCに向かう左腕でまったりしていることが多くなりました。

すきあらば止まって寝てます。警戒心ゼロ。

画像


ここが落ち着くのはわかりますが、私は何もできません・・・
かわいいからいいか。

画像


では、これが今年最後の更新になりそうなので・・・

みなさま、今年もお付き合いくださってありがとうございました。
来年もみなさまにとって実り多い年となりますように・・・



年末になって急に寒くなったから、体お大事にしてくださいね
にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
発情止まりませんね

ななちゃんの桃太郎さん聞いてみたい
です
カメラ向けるとピタッと止まってしまうの
分かる気がします。
うちもそうです
動画って難しいですよね。

また来年も更新楽しみにしています。
良いお年をお迎えください
らぶ☆
URL
2008/12/30 17:00
あらら〜産んでしまったのね。
家も少し前に2個産みました。
本当に頭が痛いですね。

ななちゃん、おしゃべり上手なのですね。
桃太郎楽しみにしています。
来年もよろしくね。
良いお年をお迎えくださいね
maika
2008/12/30 20:25
困っちゃいますねー(;^_^A

でもマメちゃんの無防備な後頭部、かわいすぎ(〃▽〃)
もとい
2008/12/31 17:06
こんばんは!
ももちゃん、またまた卵産んじゃったんですね。でも、うちもアイちゃんはレンちゃんと離れ離れにしてもやっぱり卵産んでました。

さて、今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
むらさん
2008/12/31 19:39
らぶさん、maikaさん、もといさん、むらさん

コメントありがとうございます。
まとめてでごめんね。


>らぶさん
家族構成似てるみたいなので、なんだか他人な気がしません(^_^;)
地道に更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。

>maikaさん

発情対策考えないとまずいですよねえ(~_~;)
ももは今も二つ目産んであっためてたので、ナイロンたわし(アクリルの毛糸を丸く編んだもの)を敷いてあげました。せめてあったかくしてあげないと(^^ゞ

>もといさん

今年一年激動だったですかね。
語学が堪能なのがうらやましかったりします。
私も実は英語科卒なんです(^^ゞ他の言語も興味シンシン。また教えてくださいね。

>むらさん
二人は大変だと思いますが、楽しさも二倍。大いに育児を楽しんでくださいね。私も子供が小さい頃は楽しかったわー(爆)今は反抗期なので、日々戦いですよ。

みなさん、よい年をお迎えくださいね〜♪
piyopiyo
2008/12/31 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また産んじゃった (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる