(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 発情が止まりません・・・

<<   作成日時 : 2008/12/20 07:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

モモのタマゴを先週撤去し、それまで珍しく根気よくタマゴを抱いていたのですが、取り上げても発情がとまってないようです。
朝からインコを3羽同時放鳥すると、ナナ@セキセイとモモ@コザクラが常に寄り添い、うっかりするとまたナナがモモの背中に乗っかってたりするので、追い払い・・・というのを繰り返すことになります

結局モモには早々にかごにお帰り頂くことになります。
ナナはモモがいないと、今度はマメにアタック。まったく元気にしています・・・

早々にかごに追いやられているモモさん、若干目が怒ってます
というか、コザクラって怒ると目が釣りあがる気がするのは私だけですかね

画像


まだ素直に自分でかごに入るだけいいのかもしれませんが。

その後のナナちゃん。

画像


「あれ?僕なにかいけないことしたかな?」

そうなの、君が背中に乗ろうとしなかったら、モモはかごに入らなくてもよかったのだよ・・・
これ以上タマゴを産まれては・・・


マメは相変わらずそんな2羽には知らん顔。
人間にくっついていました。

画像


クリスマスツリーの前でまったりしたり。

画像


おてての中でまったりしたり。

マメは基本的にいつもまったりしています。
ただ、部屋に誰もいなくなるとさすがに寂しいらしく、小さな声で呼び鳴きしてみる、という感じ。

三羽三様・・・


↓気が向いたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ

うちのぴ〜も発情が止まらず
結局4個取り上げてもう大丈夫と
思っていたら1週間後に又卵がポロッと・・
昨日病院でも家の前に診察していた
おかめちゃんが
発情は人間がコントロールしてあげないと
ダメですって獣医に言われていて
@放鳥はあまりさせない
A構わない
B気を紛らわせる
などの話しはしていましたが
ぴ〜もそうは言われてもなかなか難しいですなんて心の中で呟いて
いました
陽気がまだ昼間は良かったりもするから
そういう関係もあるんですかね?
目が釣りあがるw分かる気がしますよ
今抱卵中なのでピリピリしているので
おっかないですwww

ナナちゃんの発情止まりますように。。。
応援ぽちっとな♪
らぶ☆
URL
2008/12/20 16:23
らぶ☆さん

発情対策、お互い頭が痛いですよね・・・
放鳥を減らせといわれても、自分がかまいたいからそこが微妙ですよね

抱卵してるときは確かに気が立ってますよね。
発情早くとまればいいのに・・・

応援いつもありがとう^^
また遊びに行きますね。
piyopiyo
2008/12/21 19:11
はーい、私も
怒ると目がつりあがると思います(⌒▽⌒)Y
もとい
2008/12/23 20:08
もといさん

やっぱり??

コザクラは表情が豊かですね。
目で語ってくれますww
piyopiyo
2008/12/23 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
発情が止まりません・・・ (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる