(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS うちのいんこと子ハムスター

<<   作成日時 : 2008/12/07 10:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

どうも年末は立て込みます。。。

2週間前に生まれたハムちゃん、みるみる大きくなり、昨日は親ハムから引き離しました。

これが生まれたてのハム。

画像


たぶん4〜5日後。

画像


で、たぶんちょうど10日後。

画像


これが今朝。

画像



一生懸命雌雄をわけてみたら、♂5、♀2.。。。
男の子組はいきおいがいいです。
手を持っていくと、ギギーっと威嚇します。。。


このペースでふえてもらったら大変なことになるので、なんとか二つにプラケースにわけてみましたが・・・
正しくなかったら怖いです。
里子には2匹出すことになってますが、娘2がこれ以上はだめだというので、結局自宅でこのまま個別のケースにうつして飼う事になりそうです。

さて。

最近ハムにスペースとられぎみなうちのインコちゃん。
ナナとマメはハムのケージに乗って足をかじられそうになったり、興味があるのでよってきて観察してたりします。

画像


マメは相変わらず赤ちゃんぽくて(^^ゞ
寒いからむくむくになってます。

画像


ナナくんはおしゃべり絶好調ですが、やはり私の言葉を真似るんですね。
「私のやることはー」とか、私の声で言ってます。どこで覚えた??

画像


モモちゃんはまだ私の卵です。。。
とらないといけないんだけど、今回は大変に執着していて、かごから離れてくれないので取り上げることができません。
モモちゃんタマゴ撤去はまた今度。


↓気が向いたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい、ハムちゃん、10日ぐらいするとラブリーになりますね♪
最初は弱弱しすぎて、こわいですね
ムクムクなのは、うちの子たちもいっしょ
でもそこがかわいい♪
もとい
2008/12/08 19:39
こんにちは!
ハムちゃんって大きくなるの早いんですね。でも、ふくふくしてて可愛いですね(^^)。
まめちゃんも負けずにふくふくしてて可愛いです!
むらさん
2008/12/09 10:48
もといさん
一気に大きくなりますよね。私もびっくりしました。まだいまでも赤ちゃんしてますよ。インコたちと一緒ですよね。

むらさん
全くこのスピードで成長するから、あっという間に増えるんでしょうね(^^ゞ
まめは赤ちゃんが抜けないです。コザクラよりも赤ちゃんっぽくて可愛いですよ(*^_^*)
piyopiyo
2008/12/10 22:02
ハムスターってこんなに
赤ちゃん産むんですね
10日も経つと毛もしっかりして
顔もハッキリして来るんですね。
可愛い

ナナくんのお喋り気になります(笑)
piyopiyoさんの声で話すって
どんな感じなんだろう^^

応援ポチポチッとな♪
らぶ☆
URL
2008/12/11 07:27
らぶさん
応援サンキューです^^

ナナはカメラ向けるとおしゃべりをやめるので(^^ゞうまく録音できてなくて。。。
うまくいったらアップしますねー。
ちなみに私の声は可愛くないこえなので、可愛くない声でしゃべってますー。
piyopiyo
2008/12/11 14:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うちのいんこと子ハムスター (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる