(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 何もしないでのんびり。。。

<<   作成日時 : 2008/11/03 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この3連休、娘たちの行事以外に外出することもなく。
ひたすらのんびりしていました。
というか、私のエンジンが切れた状態で、なにもできなかっただけなのですが・・・


inko4 FC2 VPS 仮想専用サーバ

ナナが久しぶりにモモに接近した(というか、のっかった・・・)のが原因で、再びおなかにたまごちゃんができてしまいました。おしりも大きくなってきて、身重なのでかごからはあまりでてこないけど、かごからでると、あたま撫でて、と頭を下げるので、ついつい頭かきかきしてしまいます。
しかし、しばらくナナはマメべったりでちょっと油断しているすきに、再びモモと出来ているあたり、あんたって・・・という感じですよ・・・なんつーか、こいつは年中発情期だなあ・・・

たまごちゃんは久しぶりだから産ませてあげるけど、また監視の目を光らせないといけなくなりました。
モモだけかごをビニールで覆って熱が逃げないようにして、卵詰まりしないようにしています。


inko3 FC2 VPS 仮想専用サーバ

まめは相変わらずです。
最近寒いからか、人間&PCのモニターにべったりしています。

寒くなってきたので、もちろんヒーターをいれました。
ハムスターにもヒーターをいれたので、まったく過保護な気もしてますが、かわいいペットが健やかにすごせるようにしないといけないし。


というのが、うちのインコたちの近況でした(汗)


にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうやって並べてみると、
ナナちゃんの羽根がいちばんツヤツヤしてて、男前ですね(^^)
もとい
2008/11/03 22:11
もといさん

ありがとうございます。
体も大きいですよ。
姉のところのセキセイちゃんが普通なはずなのに、本当に小柄にみえちゃうんです。
いま一番毛並みが悪いのはモモです。
産卵前疲れなのかしら。
piyopiyo
2008/11/04 21:45
kももちゃん、おたまちゃんですか!
家もそんな感じです。
どうも餌箱の隅にによく座っています。
お互い頭が痛いですね。
maika
2008/11/08 17:07
maikaさん

今日1つ出産してました(汗
詰まらなかっただけ幸いです・・・
ちーちゃんも同じですか。
ほんと悩ましいですよね。
piyopiyo
2008/11/08 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何もしないでのんびり。。。 (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる