(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS はむちゃん登場〜

<<   作成日時 : 2008/10/13 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

はむちゃんです。

ジャンガリアンを2匹、娘たちのたっての希望でお迎えしました・・・

画像

画像


ウサギはあきらめてないようですが、とりあえずいまのところはこちらで満足。
世話はもちろん子供たちがするんだよねー?(たぶん1ヶ月もすると私がするんだろうな)

案の定モモが興奮状態です。

ふくらんだり細くなったり忙しいです。

3羽のうち、一番過剰反応するのがモモなのですが、モモがケージを覗き込んだり入り込もうとしたりで大変です。
で、やたら噛み付くのでハムスターフードを上げたらおいしかったと見えて食べてました・・・(あ、成分は確認済みです。あぶなそうなのは入ってないからいいんだけど・・・)ケージのなかのハムに向かって「ぴーーーー!ぴーーーー!!」と一生懸命呼びかけてます・・・。

ナナはふつう、マメはびびり、で三者三様の反応でした。

モモががぶっと噛み付いたらひとたまりもないだろうから、同時に出すな令をだしたところですが。。。
やはり先住の生き物がいるうちはそちら優先だよー、と声をかけてるのですが、いつまでもつかなー。。。

画像


画像


ナナとマメは最近こんなふうです。あんなにナナが大好きだったモモは、逆にナナを攻撃してます。

いまのモモの舞いブームは私の服の中ですが、かなり噛み付くので、服の中が赤くなってます(泣)。
でも、ずーっとおかーさんのふくがいいのーと顔を出しているモモは可愛いです^^
というか、寒くなってきたからもぐってるだけかもしれませんけどね。

よろしければぽちっとお願いします(^^ゞ

にほんブログ村 鳥ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クリーム色っぽいのきれいな子ですね。
下の子はサファイアかな?
一緒の入れ物にいた子なのかな?

普通は生後大体2ヶ月以降はコザクラ並みに性格がキツイ(縄張り意識が半端じゃなく怪我するまで喧嘩する)ので、複数は飼わないもんだと思っていました。

noharm
URL
2008/10/13 22:57
あー、モモちゃんがほっぺをふくらませて怒ってるww
怒ってる顔もかわいいんだよねぇ...w
もとい
2008/10/14 20:46
noharmさん

上がイエロー、下がサファイアです。
一応呼ぶと反応はするのでかわいいですが、確かに♂同士は危険みたいですね。このこたちは一緒のケースにいて、まだ子供なのでいいとして、喧嘩しはじめたら別ケージへ移そうと思います。

以前は♀同士で2匹一緒にいても大丈夫だったけど、本を読むまで複数飼しないものとは知らず・・・


もといさん

そーなんですよねー・・・
かわいいんだけど、怖いです・・・
ハムに慣れてきたらやたら近づこうとするので、目が離せません。
piyopiyo
2008/10/14 21:28
↓私が参考にしてるページ
http://hamu.onushi.com/index.htm

インコにも通じるものもあるんですよ。
noharm
2008/10/16 10:34
ナナちゃんはプレイボーイですね。
モモちゃん、嫉妬してるのかな?
ゆせかき
2008/10/19 19:58
noharmさん

拝見しました。
いいページですね。
早速ケージをやめて、衣装ケースにしてみましたが、ハムは快適そうですよ^^
長生きするといいなあ。。


ゆせかきさん

完全に嫉妬してるんだと思いますが、ハムがいないと、相変わらず女王様です。
何しても噛み付かない、べったりももちゃんです。
piyopiyo
2008/10/19 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はむちゃん登場〜 (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる