(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 急に寒くなりすぎ

<<   作成日時 : 2008/09/28 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年はやっぱり気候がおかしいような気がするのは、私だけでしょうか??

インコたちは元気ですが、昨日当たりから、ヒーターをださないといけないのか、というくらい涼しいです。

マメは再びPCのディスプレイに乗っかってふくっふくになってます。
モモも参戦、ふたりで喧嘩してます(^^ゞ

さて。

マメはなぜか、人間の足に反応して、すごい勢いで攻撃します。
マメが足元にいるときは要注意。
いきなりガブッ!!とされます。

今も足元にいますので、足はおろしちゃいけませんな。

画像


誰の足をかもうかな〜♪て感じですかね。
ナナさん、とめてください・・・

画像


モモさんは二羽にハチにされたので、というわけでもないのかもしれないけど巣作りモードになってます。
というか、最近は私にべったりなので、インコには目もくれず(マメは気に食わないみたいだから、たまに威嚇してますが)パソコンでブログかいてるとずっと手に絡み付いています。


急に涼しいもんだから、人間も体温の高いインコちゃんといるとあったかくていいものです。
インコが人間に張り付いてるのも、同じ理由なんでしょうね。昨日、今日と、三羽とも肩にいたりします。夏場には考えられないことですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は寒いくらいですね。
ヒーターを入れてあげたのですね。
チーも足が少し冷たかったわ〜
まめちゃんは足を齧るのですね。
ももちゃんは巣作りモードですか!
卵を産んでしまうかな?
maika
2008/09/28 18:37
maikaさん

寒くなったら卵はやめてほしいですよね〜。

幸い今んとこお尻はぺったんこです…
チーちゃんはいかがですか?
piyopiyo
2008/09/28 19:11
うちの方は、昨日ぐらいから湿度が20%あがって、明日の朝は18度の予想。
うちのブリも足に八つ当たりしますよ。
どうも、私たちは大きすぎて、顔&手と足がつながってて同一人物だと理解してない要に見えます。
noharm
URL
2008/09/28 23:51
×20%あがって
○20%下がって

大間違いして意味が分からなくなってました
リアルでの他の方からの突っ込みで気付きました。スイマセン。
noharm
2008/09/29 17:29
インコで暖をとるシーズン到来!?って感じですw
ほおを寄せると体温が本当に42度なんだなーって感じます♪
もとい
2008/09/29 20:00
noharmさん

ブリちゃんもそうですか。
ラブバだと痛いですよねえ・・・

湿度低くなりましたよね。さらっとしてますもんね。さらっと読んだらぜんぜん気づきませんです^^;

もといさん

確かにそうです。インコはあったかい。
服の中に入って入って♪て感じですよね。
piyopiyo
2008/09/29 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
急に寒くなりすぎ (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる