(旧)いんこにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS たまごさま

<<   作成日時 : 2008/08/09 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

こちらはほんっとうに暑くて死にそうです・・・
8/7、8の二日間で東京ディズニーランド&シーへ行ってきました。
正直舞浜のほうがずっと涼しくて、いろんな意味で帰りたくなかったです(笑)

さて。

ももちゃんはやはりたまごちゃんを2つ産みました。
暑いから保温の心配はしなかったけど、逆にリビングにクーラーを入れるのをためらわれ。。。

画像


一生懸命あたためていたのは最初の二日くらいで、早速飽きてたまごは放置です。
一生懸命あっためていた姿はこんな感じ。

画像


さて、まめは最近好物のひまわりの種をがっつりたべて、若干メタボ気味な気がします。
まめに甘いオットがひまわりの種でご機嫌をとるのがいけない気がします。そろそろ禁止令をだそうかと・・・

画像


ななちゃんは毎日あついので、わきわきしてます。
トリは羽毛に覆われているので、どうもしてあげられなくてかわいそうですね。

画像


ももは発情防止のため、かごにはいっていることが多いので、そのあいだにナナ王子がまめちゃんを一生懸命口説いていますが、どうやらまめはトリには興味がないみたい。

画像


一応仲良くはしてますが、まめがトリによっていくのはレアですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん、2個で止まったならいいね。

チョイ悪オヤジの風貌だねぇ。
もう、石田純一みたいだよ、ナナちゃん
まめちゃん・・・
軽くヤバい?って感じだねぇ。
マメちゃんだと・・・
体重×0.1×0.2が副食の野菜やオヤツの範囲なので〜がっついたら肝臓やばいかも?
noharm
URL
2008/08/09 20:19
noharmさん

ちょいわるオヤジですか(^^ゞまさにそんな感じかも。うちにきてから3年過ぎましたので、すっかり青年に練っちゃいました。
まめのほうは、ホントにずっしりしてきたので、ひまわりの種はねえ・・・という感じです。以前ペレットを試しにやってみたら少し食べたので、ペレット入れてみようかなあ。
piyopiyo
2008/08/10 13:15
ペレットの方が安全かも。
嘘食いが怖いから、体重はかりつつ・・・だけどね。
noharm
URL
2008/08/12 21:29
noharmさん

ちょっと考えて見ます。
市販の緑のペレットは良く食べるんです。
好みにあいそうなのを探してみます(^・^)
piyopiyo
2008/08/12 21:42
ももちゃん、産んでしまいましたか!
暑いのに大変ですよね。
お互い卵には苦労しますね。
家も秋にはまた産むことでしょう。
今のところおさまっていますが・・・
頭が痛いですね。
まめちゃん、そう言われれば
少し太ったかな?アハハ〜
でもかわいい〜
maika
2008/08/12 23:37
緑のペレット?
(株)ペッズイシバシのQualis(クオリス)というブランドの パワーグリーン (グリーンフード)だったら、ペレットというよりも、オヤツ。
クロレラは鳥に必要がないので、アレをあげるんなら普通のシードにNEKTONかなにか栄養剤振った方がいい。
noharm
URL
2008/08/13 09:12
maikaさま

たまご問題は悩ましいですねえ。
お互い気をつけましょうね。
ボレー粉は入れました、さすがに・・・
体が欲しているのか良く食べます。

noharmさん

そんなどこぞのブランドのではなく、ホームセンターにあるグリーンボールというやつが好きみたいです。
なっぱは食べてくれません。
とりあえず、評判のよさそうなのを試みてみますね。
piyopiyo
2008/08/13 20:47
普通にホームセンターで売っているものですよ?
グリーンボールが総合栄養食ではないペレットなのは間違いないので、それだけで食べたら栄養失調になっちゃいます><;
noharm
2008/08/13 23:12
noharmさん

大丈夫ですよ、それは承知してますので・・・
「シード以外受け付けないわけではないので、ちゃんとしたのを見つけよう」という意味です。
piyopiyo
2008/08/14 07:28
なるほどー。
大体どのメーカーでも、たんぱく質が11〜14%・脂肪が6〜8%が普通の維持用(メンテナンス?)ペレットなんで、それ以下のものならいいんじゃないですかね?
良いのが見つかると良いですね!
こんぱまるさんのお試しサイズ(1カップ分乗りパック250円ぐらい)が、食べなくても大袋と違って無駄になる量が少ないのでいつも使っています。
noharm
2008/08/14 10:04
ももちゃん...すぐに飽きちゃったの(;^_^A
我が家は鳥さんのためにエアコン完備です
もとい
2008/08/16 00:44
もといさん
こんにちはー。
暑いからだけじゃなくて、たぶんタマゴそのものに興味ないみたい。だったら産まなくてもいいのにね(^^ゞ
とりちゃんのためにエアコン完備ですか〜、偉い!とりちゃん幸せですよね。
piyopiyo
2008/08/17 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまごさま (旧)いんこにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる